※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なななーん
産婦人科・小児科

12月5日の検診で悪露が残っていると指摘され、薬を処方された。最終受診は19日で、最近下腹部が痛むことがある。同じ経験の方いますか?

12月5日1ヵ月検診のときは、悪露がまだ残っていると言われ
少しとってもらい
残っているところは、薬で出しましょうと言われ
抗生剤と子宮収縮をする薬をもらい様子をみてまた19日受診しましょうということになりました。

3日前から血が出なくなり終わったのかな?と思いました。

そして今日ときどき下腹部がズキズキと痛むことがあります。痛くなったりおさまったりのくりかえしです。

同じの方いませんか??

コメント

hana*mama

私も同じでしたー!心配でしょうけど、追加内服で治りましたよ!

• なななーん

なななーん

ずきんって時々痛むんですね!
    病院に行きましたか??原因は、なんでしたか??

しばらく様子みて
    明日も痛むようなら病院に行こうと思ってます。けど19日に受診なので19日まで待ってみようとも考えてるんですが
    子宮ですから早めに行った方がいいですよね😓

• 12月13日
hana*mama

病院に行きましたよ!時々痛むのと、排尿の時に腹圧をかけると血液が膣からたらりと垂れる症状がありました。エコーで見ると、お産の時の血液が溜まったまま排泄されないで残ってしまっているようでした。無くはない事のようですよ。
古い血液が残ったままは良くないと思いますし、心配ならば受診した方がいいですよ。

• なななーん

なななーん

今日は、全く痛みないんですよね😅

• 12月14日
  • hana*mama

hana*mama

私はいつも痛いわけではありませんでした。いつも痛くはないのならば良くなっている途中かもしれません。ただ、もし治らないとすると、子宮の中で炎症をしたり、次の子を考えているのであれば不妊の原因にもなるかもしれませんので、きちんと診てもらった方が安心ですよ。

• 12月15日
  • なななーん

なななーん

昨日1日痛みもなく今日も今もないです!
    ストレスのせいか
    寝不足気味のせいかなって思ってます😅
    血も出てないですし

• 12月15日
  • hana*mama

hana*mama

良くなっているんじゃないですか?病院での診察は経膣エコーだけなので心配になりましたら行ってください。

• 12月16日
  • なななーん

なななーん

わかりました!ありがとうございます!

• 12月16日