※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

兄弟の名前について、共通点を持たせるかどうかで悩んでいます。皆さんは兄弟で名前を揃えますか?

起きてる方いますか😊?

名前についてご意見いただけると助かります!

兄弟の名前を考え中なのですが、共通点を持たせるべきか、全く関係なくするかで悩んでます💦
例えば、◯太で揃えるみたいな感じです!

みなさんなら兄弟で合わせますかー?

コメント

はじめてのママリ

私なら合わせます!可愛いし、そう言うの憧れます😈💕

マヨ

絶対これ!っていう名前があれば揃えなくてもいいと思いますが、なければ共通点がある名前を候補で考えていきますかね(^^)

みみみ

長男と長女は漢字三文字ですが漢字に共通点はありません🥺
どっちかと言うと、長男⇒古風(○○郎)長女⇒洋風(○○奈)です🐶💕
去年再婚をして現在3人目妊娠中ですが、お腹の子も漢字三文字にする予定です🥰
長男と○○郎で揃えるか悩みましたが、あえて郎を揃えるのはやめようと話しました(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)
私自身三兄弟ですが、兄弟全員漢字1文字の共通点があります🥺
旦那も三兄弟で弟と同じ漢字が使われてます!(○介みたいな)
揃えるのも可愛いですよね🥹💘

はじめてのママリ🔰

私は揃えないと思います!
長男が太つけて次男も太つけたら長男ありきな名前がして…次男は次男で次男だけに考えた名前をつけてあげたい!と思うので🥺
あともし3人目男の子産まれてもまた太で揃えないといけないので名付けの幅も狭まりますし💦

ただ漢字や読みの文字数や雰囲気は合わせたいと思います😊
例えば
長男が悠太(ゆうた)だったら
次男が晴斗(はると)とか
漢字2文字読み3文字で合わせたり留め字「太」と「斗」で寄せたりするかなって思います✨

でも揃えてるご兄弟も非常に多いですしよく見かけますし、端から見たら可愛いなって思うのであとはご両親の好みかなって思います😊💓

漢字2文字で『真〇』で揃えました!

はじめてのママリ🔰

揃えてません!

文字数も漢字もなにも統一性ないですよー!

ちいこ

全員◯◯菜で揃えてます☺️

mizu

我が家も兄弟になる予定ですが、特に漢字を揃える予定はありません😊

上の子ありきではなく、完全にイチからつけたい名前を考えてるところです✨

合わせません!
将来仲が悪くなる可能性もあるので似た名前は嫌かなって😂
実際周りでも兄弟のこと嫌いって人や疎遠って人、結構いるので🤣

ママリ

絶対揃えたい!ってわけでもなかったので揃えるつもりはなかったんですが、たまたま響とかで○真で一緒になりました🍁