※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後、義実家に顔出しするか悩んでいます。面会不可で1人で出産後、義実家の前を通るので、赤ちゃんにも疲れないか考えています。皆さんはどうされましたか?

出産後 義実家に顔出し

11月頭に出産予定です。
喘息持ちのため総合病院での出産となるのですが、立ち会い・面会不可のため1人での出産となります。

予定日1週間前から一度実家へ帰り、出産後は自宅へ帰り日中はしばらく実母に来てもらう形を取ることになりました。

面会も出来ないですし新生児期に一度も見せないのもなあと思っており、自宅へ帰るにもどっちみち義実家の前を通りますし1時間程度なら赤ちゃんも疲れないかなと思ってるのですがみなさんはどうされましたか??

コメント

退院後自宅に来られるのが嫌だったので、退院のときに義実家に寄りました。

前もって少し顔を見せる程度でと伝えて、短時間で帰りました。
入院中から寝不足になっていて自宅についてからも赤ちゃんのお世話をしながら荷物の片付けもしてグッタリでしたので短時間にして良かったと思います。

出産してみないと体調もわからないですし、義実家へは体調がよければ退院のときに寄りますね、くらいにしておいた方がいいと思います💦