※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

新生児が母乳を飲んで寝てしまい、1時間おきに起きる状況で、次はミルクで一気に飲ませて寝かせるべきか、母乳で辛抱強くやるべきか悩んでいます。

新生児の授乳についてです。
産まれてからすぐ乳首の先から血が出て母乳じゃなくてミルクとか搾乳とかでやってたのですが今日乳首が復活したので母乳にしてますが母乳あげると途中で寝てしまってもう口を開けてくれずでほっとくと1時間おきっていうのがここ3時間で起きてます。
次の時はミルクで一気に飲ませて寝かせるべきなのでしょうか?それとも辛抱強く母乳でやるべきなのか悩んでます。

コメント

みさ

お母さんの気持ち次第だと思います!
しんどくて寝たいならミルクあげてもいいと思いますし完母で行きたいなら母乳で頑張ればいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそこですよね!ありがとうございます!

• 9月15日
えりか

ママさんが寝不足でしんどい!なら昼間頑張って母乳にして、夜はミルクで睡眠時間確保します🥲
上の子がいると昼間一緒に寝る…がなかなかできないので…😅💦

ちなみになんですが…私も上の子の時よく乳首切れてたんですけど、乳首につける保護器がすごく助かりました🥺✨
もしまた切れてしまったら…と一応書いておきます😂🙏🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ありがとうございます!体力次第ですよね!

今まだ入院中で乳頭保護器借りて使ってみたのですが吸ってはくれてるのに母乳がいかなくて全然飲めてなくて結局搾乳したりミルクになってしまうので検討してるところでした。
    保護器によってもかわるのでしょうか?ちなみに私がお勧めされたのはハードタイプのママニップルガードです!えりかさんはなにつかってましたか?

• 9月15日
  • えりか

えりか

私はこれを使ってました!!
    なかなか母乳いかなくて大変ですよね💦
    慣れるまで時間かかりました😅
    私はこれつける前にちょっと母乳垂らしてそこから咥えさせて吸ってもらいました💦

• 9月15日
  • えりか

えりか

追加で何度もすみません🥲
    ハードタイプだと乳頭に激しい痛みがある、傷が深い場合におすすめで、ソフトタイプだと薄いので痛みをあまり感じない程度の傷がある時ですかね🤔
    保護器も色々あるので難しいですよね💦

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え〜色々とありがとうございます😭色々あるし試せないので難しいです!
    なかなか母乳いかないのってあるあるなんですか?慣れるまで時間かかるんですね😂

• 9月15日
はるママ✿

しんどい時はミルクを使って寝るのが一番だと思います☺️
寝不足だどイライラとかもしやすくなりますから😂
昼寝も中々できないですしね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝不足だときついですよね。
    序盤で経験してメンタル的にもきつかったです。

• 9月15日