※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘は高熱で座薬を使うべきか、息子の座薬を使っても大丈夫か心配です。病院は明日行く予定です。




4歳の娘、6歳の息子が、高熱です。
息子はうなされ、泣いて、
とても、寝れる状況ぢゃありません。

娘は、39.7と熱が高くても、
うなりながらなんとかちょこちょこ寝れてます。
(娘には座薬使わない方がいいですか?)


座薬、0歳の息子がこの前もらったやつが
あります!!
0歳は切りますよね?
4歳と6歳の子供は切らずにまるまる
入れていいんでしょうか?!

まだ病院は行けてません。明日の朝行きます😊

コメント

Milkey

座薬は年齢、体重によります。
使わないほうがいいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰

#8000に電話繋がりませんか❓
小児救急に連絡して聞いたり、処方してもらった薬局やかかるつけの薬局の時間外受付に電話したりしても良いと思います🥺

自分の子なら熱が高いので座薬で下げてあげたいと思いますが…我が子以外の薬剤使用に責任持てないので何も言えません😣

熱が高くてうなっているなら朝まで様子見は怖いなと思います🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も怖くて怖くて💦
    夜中一睡もせずに、見守りました。
    朝になってすぐ連れて行くことが出来ました😊

    おかげで、眠すぎます( ¯꒳​¯ )ᐝ

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝に受診できて良かったです😊
    子どもの熱って親はアワアワしちゃいますよね🥺
    ゆっくり休んで下さいね☺️

    • 9月15日