※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

はぁーーー。最近夫の言動、思考に疲れてストレスが溜まってます。さっ…

はぁーーー。最近夫の言動、思考に疲れてストレスが溜まってます。
さっきも話しててものすごく疲れて、いなくなった途端体の力抜けてソファに横たわってます。
耳がキリキリ痛むし身体に不調出てます。

平日は仕事の帰りが遅いのでワンオペで専業主婦です。
土日は家事も買い物など色々やってくれるし、たまにいる何もやらない人とは違って、よくやってくれます。
しっかりしてるのですが、それが良い面でもあるし、私にとっては悪い面でもあります。
まぁ、稼ぎが良ければこんな悩むことではないのかもしれないんですけど。
お金の使い方とか計算が細かくて(夫が家計を管理してます)働いてない私はいつも家計の話をされると肩身が狭くなります。
言いたいけど、自分は働いてないから言いづらいし、うんうん聞くしかなく。。
家を購入した時も、車の購入の時も、働いてた頃の私の貯金から出したりもしてます。
日々の雑費や食費も考えて、これ買いたいけどちょっと高い(100円とかの差でも)から安いやつにしよう、とか本当は違うのがいいけど我慢することもしょっちゅうしながら贅沢はしてません。
だからお金の話されるとすごい疲れます😭
今回は娘の七五三の事で意見がぶつかり、スムーズに話が進まずとても疲れました😩
私は今までバースデーフォトも諦めてきたし、七五三ぐらいはちゃんとしたのやってあげたいし、ちゃんとした家族写真ってスタジオとかで撮ったことないので、下の子も産まれたし記念にしっかりとしたのを残したいと思っていて、ちょうどいいプランがあるのに娘が主役だから自分の着付けは要らないって言うし、写真撮られるのが嫌いなので余計そう言うんです😓
妥協してアルバムの枚数少ないので承諾してもまだ、
この金額でちゃんと納得が出来るなら金払うけど、まずお店で聞いてちゃんと実際見てから納得がしたいと言われ。
今度来店予約してあるのでその時に納得できれば金払うと言われました。
ケチケチしたくないです🥲
でも年収少ないし私もまだ働いてないからしょうがないんですよね。
なんか、子供のためなら大盤振る舞いとかするパパとか、旦那さんが写真好きな人とか、色々羨ましくなっちゃいます😫
最近だめだなーーー。色んな人が羨ましく見えてしまう。

コメント

はじめてのママリ

旦那さんのどこが好きで結婚されたのですか?

ママリリ

旦那様は自分の収入と支出をしっかり管理して、身の丈に合った生活をしようとしてるだけでは?
子供のことでケチケチしたくないのはわかりますが、旦那様の収入だけで生活してる以上お互い妥協するしかないかと
土日は旦那様が家事育児やってくれるなら日雇いでもしてその分は子供のために使うなどすればいいのでは?

はじめてのママリ🔰

我が家もお金のこととなって素直にいいよーとはなる旦那ではありません。自分のことには使いますが😂
子供の写真は高くて2万!出来れば1万までと決めて撮ってます🤗自分たちは映らず子供だけで満足です!!
753上の子で行きましたが、神社で家族写真親にとってもらってそれでおしまいで我が家は満足でした。
家購入、車の購入も私の貯金からだしてるにも関わらず喧嘩しましたし、なんでか旦那の親も登場してきました。子供保育園行きだして働いてもお金の件ですんなり行くことはありません。が、この件は親に言ってみようとかで旦那の親使ったら旦那も折れたりしました😂