※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
to-a
妊娠・出産

妊娠検査薬が陽性で、6週3日目に病院へ行く予定です。心拍確認が心配で、何回も診察に行く必要があるか知りたいです。心拍確認できた方、できなかった方がいれば教えてください。

妊活が実って妊娠検査薬が陽性でした!
病院に行こうと思うのですが母子手帳もらうまでに心拍確認がてぎずに何回も診察行くのは…と思い6週3日目に行こうと思うのですが、心拍確認できた方できなかった方いらっしゃったら教えてください!>_<

コメント

deleted user

私は5週で心拍確認できたので6週なら大丈夫だと思いますよ(^.^)

  • to-a

    to-a

    ありがとうございます!
    安心しましたー(*^^*)

    • 12月13日
tenママ

6週頭に初受診で心拍確認まで出来ました😁💕

  • to-a

    to-a

    同じくらいですね!(*^^*)
    ありがとうございます♬

    • 12月13日
まー子

私も何回も行くのは……って思って7週くらいに行こうと思ってましたが、子宮外妊娠のことも考えて6週で行きました。
が、結局8週で心拍確認でした(^_^;)
最終生理から算出された週数と実際の大きさから算出された週数にほぼずれはなかったです。

えーなん

おめでとうございます(≧∀≦)

私は最初が4w5dで行って胎嚢のみでしたが、土曜に6w2dでも胎嚢の成長のみでした!
次回は26日です!
早く心拍確認したい(T ^ T)
子宮外妊娠の確認のためにも6wすぎには行かれた方がいいと思います!
早い人なら6wすぎればだいたい心拍確認できますよねー!
心拍に関しては9wとかまで確認できない人もいるので、母子手帳もらうまでに1〜3回はみといた方がいいかもしれませんね(^^;;

ひろみい♡

わたしはまず3週で行き胎嚢も確認できず
4週で行き胎嚢だけ確認でき
6週でやっと弱い心拍ですが確認でき母子手帳がもらえました!

それまでの出費が多かったので、6週がオススメです。
それまで心配とは思いますが。。

あやまま

6w2dで弱い心音確認できました。
ただ、来週また行って成長してれば確定みたいです♡

deleted user

私は昨日6w3dで受診しました。
最終生理から数えたらその週数だけど生理周期が35日超えてるからか胎嚢の大きさも4wほどと言われ、心拍確認できませんでした。
また2w後に来るように言われててその頃は確認できるかなーってことでした。