※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

週5勤務の社員になると、給料は14.15万になりますが、時間は同じで損はしないでしょうか?

今、週3パートで9時から16時で月7万ほどの給料ですが
社員になると総支給額が18万そこから色々引かれて14.15万くらいになると思います。時間は9時から16時の時短です
週5勤務になりますが、社員になって金額面では損はしないですかね?💦

コメント

ボーナスや有給はありますか?
あるなら時短で正社員はいい条件だと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

両方あります!

正社員だといくらは稼がないと損なんでしょうか??

• 9月15日

退会ユーザー

いくら稼げるのかは業務内容にもよりますよね。
    設計とか薬剤師とか時給単価の高い仕事なのに月給になると安いのはもったいない気もしますね🤔

• 9月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

業務は簡単な事務なんです!
    難しいことは一切なく、、、

• 9月15日
ツムツムさん

んー、微妙かもです😥
手取りはほぼその額ならまぁ、、って感じですが、今は扶養内ですよね?
ご主人が手当の厚い会社ならば、ご主人の税金も上がりますし手当が減るので、時間は増えるし手当や税金を考えると、あまり得ではないかもですね、、
お子様がもう少し大きくなってから正社員で良いのでは?とも思います💦

• ツムツムさん

ツムツムさん

あと、パートでも有給は取れるはずです。聞いてみてください!

• 9月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今でも有給は使えています!
    ただ、社員になった方がお金も増えるし、貯金も増えるかな?っと思ったのですが😔

月に7万増えるのはでかいですけど、保育料などもあがりますもんね💦

• 9月15日
  • ツムツムさん

ツムツムさん

一度どれくらい手当や所得税等が上がるのか、ご主人の会社に聞いてもらう事をオススメします!
    社員で働く、園に預けるママさんは必然と保育料も跳ね上がりますよね😓
    保育園に預けると、風邪とか貰ってくるし社員だと、余計に肩身が狭くなる気がして💦

そういう点を踏まえて、せめて小学校に上がってからでも遅くないかな?と思います!
    この先、嫌という程働くだろうし😅
    今は、手がかかる時期ですしパートがお休みの日はゆっくり過ごすのが良いと思いますよ!
    心身共に安定させる時期だと思って😉子供も敏感な時期ですしね!

• 9月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくありがとうございました♡
    考えてみます(*^^*)

• 9月15日