※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃん
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが毎日4.5時間泣き続けてしんどいです。抱っこしても泣き止まず、上の子は泣かなかったので心配です。この状況はいつまで続くのでしょうか。

生後1ヶ月の下の子、
毎日毎日謎のギャン泣き時間が4.5時間ほどあるんですが、
そろそろしんどすぎる💦
抱っこしても仰け反って大泣き。声枯れるまで大泣き。
上の子は全く泣かない子だったから💦

こんなこといつまで続くんですかね😭😭

コメント

どのくらいの期間、時間帯はいつ頃ですか👀❓

うちは1週間くらいで良くなりましたよ😊
ちょうどメンタルリープの時期と重なっていたのでアップデートぐずりだったんだろうなという印象です😅

ひたすら抱っこして、お昼寝も抱っこのまま、起きかけたらゆらゆらして再入眠させてました💦

あとは両足をおむつ変える時みたいに足裏合わせて片手で持って左右に小刻みにプルプルゆすると泣き止むので、ずーっとプルプルさせたりしてました😅

もし時間帯が夕方から夜にかけてならコリックかもですが、その場合はゲップ・おなら・うんちを出すように心掛けると良くなりやすいようです😊
左右の脚を交互にM字になるよう曲げ伸ばす便秘体操❓をしたり、先程書いた泣き止ませのプルプルをするとおならは出やすくなりました☺️

• あおちゃん

あおちゃん

時間帯はほんとバラバラなんですが、
    夕方以降が多いですかね😅
    期間的には生後2.3週間辺りからで、
    2週間以上は続いてるかな?って感じです😣

お腹空いてる素振りすることも多いし、
    でもミルク飲んだばかりだし…と思いながら💦
    ミルクは140ml飲んでて、
    あまりにも泣く時はおっぱいあげてます。

• 9月15日

退会ユーザー

生後2〜3週目からだといわゆる魔の3週目かもですね💦
    赤ちゃんがお腹の外に出てきた事にようやく気づいて不安で何やっても泣いちゃう時期みたいです😢うちの子もその頃はかなり荒ぶってて精神抉られまくりました💦

お腹空いてそうならおっぱいしゃぶって安心したいのかもですね🤔💦

お母さんが抱くとおっぱいの匂いがして嬉しくて甘えたくて泣き止まない事もあるらしくて、私の場合母に抱っこして貰ったらスンッて秒で泣き止むこともありましたよ😊
    どなたか通って貰えそうなら抱っこ変わってもらうと良いかもです💦

ワンオペで誰にも頼れないなら、市の保健師さんに連絡したら産後ケア通院・入院的なサービスを教えてもらえるかもです🤔
    私の市では3000〜8000円くらいで3時間〜1日お世話になることができる制度がありますよ😊

• 9月15日
  • あおちゃん

あおちゃん

魔の三週目かなって思ったけど、
    こんなに長く続くんですか😭

おっぱいはどれだけあげてもいいって言うし
    限界がきたらお腹すいてるか分からない時でも
    おっぱいに頼ってます😅

母が毎日いるんですが、
    誰が抱っこしてもダメですね😇

そのような制度もあるんですね!
    調べてみます☺️

• 9月15日