※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義理親と最近うまくいってないというか、ギクシャクしてます💦元々苦手で…

義理親と最近うまくいってないというか、ギクシャクしてます💦元々苦手で傷つくようなこと言われたり、合わないなーって感じでした。孫は可愛がってくれるけど、自分たち中心で会わせてあげようという気が起きず…数ヶ月会ってません。あることがきっかけで、もう関わるのは無理だと思ってます💦
旦那も本心か分かりませんが、関わらなくていいかなって最近言うようになりました。喧嘩して仲直りはしましたが、自分の親がおかしいとようやく気づいたみたいでサイコパスだと言ってました😂
私たちはそんな感じなのに、何も知らない息子は会いたがります。じじ好きだもんと言います。子どもに罪はないのでとっても罪悪感感じます。。
でももう関わりたくなくてどうすればいいのか、息子から義理親の話されると嫌なこと思い出してイライラしてしまうし、話さないでとも思います🥲辛いです…
子どもたちだけ会わせるのは本当に論外だし、旦那と子どもたちだけも無理です…怪我とかさせられた事もあるので💦遊びに行ってもすぐYouTubeつけて、遊びに行く意味なんかないです。

同じように義理親が苦手なママさん、どうしてますか??😭

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく義両親嫌いで、夫にも伝えています!
新幹線の距離の遠方なので、2年ほど行っていません💦その間に一度だけこちらには来ましたが。。。
今は子供が小さい、共働きで時間的余裕ない、夫の仕事が忙しい、コロナなどを理由にしていますが、数年後にはどうやって回避しようかとボンヤリ悩んでおります🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    コロナって会いたくない人には使えますよね!旦那の親は気にしない人で、気にしすぎだと馬鹿にされました😂
    本当にどう回避しようですよね🥲

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、唯一コロナに感謝してる部分です。笑
    気にしすぎだって、何かあった時に責任取れるの!?って感じですよね😠

• 9月15日
はじめてのママリ

コロナ禍は一度も会っていませんし、電話は出ない、LINEはブロック、SNSもブロックしてます🤣

娘は娘で義理母のことを嫌いではないのですが、「誕生日にさー、電話もないって酷くない?」と最近色々実家と義理実家の違いに気がついた様です🤣
「次あったら言う!😡」とご立腹なのでそのまま否定もせず「そうだね、言ってみたらいいと思うよ」と伝えています。

祖父母なんて所詮祖父母ですし、会わなければ存在も小さくなっていきますよ🤣
会わせなきゃいけないなんてこれっぽっちも思いません!
都合よくコロナ禍を利用していこうと思います😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    昨日じじの話されて、ママはじじにひどい事言われたら怒っているんだと子どもに言ってしまいました💦
    確かに会わせないと忘れますよね!これっぽっちも思わなくていいですかね😊安心します!
    ありがとうございました!

• 9月15日