※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k🔰
妊娠・出産

産後3週間目で悪露が終わりかけていたが、子宮が痛み出血が増えている。生理なのか、子宮の戻りと関係あるのか不安。経験者の意見を聞きたい。

産後の悪露について!

産後3週間目になりました。母乳少しとミルクの混合で育ててます!

特に体調も悪くなる事もなく悪露は徐々になくなって、出血も落ち着いてたのですが
昨日から子宮がちくちくと痛み(生理中みたいに)、出血も多くなりました😮‍💨

なので悪露が終わらないうちに生理なのかな!?と思ってるんですが…
でも母乳もあげている(少量)し、産後3週間目なのに来るのかな…?

それとも、子宮の戻りと、悪露なのですかね…?

ご経験ある方お願いします🥺

コメント

ママリ

私は産後24日目に生理がきました!
1ヶ月検診の時に確認してもらったら悪露じゃなく生理と言われましたよ😂
その後もダラダラと悪露は出続けて産後3ヶ月くらいまで続きましたが😅

  • k🔰

    k🔰

    なんと!?24日で!ちょうど同じくらいです🥶…
    混合で育ててましたか?

    3ヶ月とか耐えれるかな…🥶笑

    • 9月14日
  • ママリ

    ママリ

    上の子の時は完母でいけたので下の子も完母でいけましたが、ミルク拒否の辛さを味わったので寝る前のみミルクの混合にしてました!!

    上の子の時も完母の産後3ヶ月で生理きましたし、早い人はどんだけ母乳あげてても早いと思います😂

    • 9月14日
  • k🔰

    k🔰


    やっぱりそうなんですね😭
    諦めて整理と戦います🥶

    • 9月15日
mama

私は2人とも悪露が1ヶ月続き、すぐ生理が開始しました😭😭
2人とも混合です!
母乳をあげていたら生理は来ないってよく言われますが、そんな事ないです😭😭

  • k🔰

    k🔰

    わーー!やっぱり母乳あげてるからとか人によるんですね😞

    すこしでも生理が来ないで欲しいと願うばかりです😇😇

    • 9月14日
👧👦👼👼👦👶

産後2週目〜3週目ごろに悪露の量が急に増えて生理?ってことありました!病院に確認したらこんなに早く生理はほぼないから溜まっていた悪露が急に出たんだと思います。って言われました!

  • k🔰

    k🔰


    なるほど…その可能性もあるのですね!😵‍💫
    来週検診あるので私もそれで聞いてみます!

    • 9月15日