※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

体をボディタオルでゴシゴシ洗うか、手で洗うか私はタオルでゴシゴシ派…

体をボディタオルでゴシゴシ洗うか、手で洗うか

私はタオルでゴシゴシ派
友達は手で撫でて洗う派で、
手だと垢や汚れはきちんと落ちないのではないか?
と疑問に思いました。

ネット検索していると手で洗った方がいいとでてきました

が!!

手だけだと全然汚れが落ちなくて、
毎日ボディタオルで背中も入念に洗っていますが、
手だけだとずるずるして爪を軽くかけるだけで
汚い話ですが垢がとれちゃいます😂

手で洗ってる方、体はずるずるしないのでしょうか?
体が硬い人は背中どうやって洗ってるのでしょう?

ふとした疑問ですが気になって🤣

コメント

今まで泡だてネットのようなスポンジでゴシゴシ洗っていましたがドラッグストアで泡で出るボディソープを貰ったので3ヶ月ほど手で洗ってみてました!

そしたら同じように垢がすごくて😂またスポンジに戻りましたー😂やっぱり身体(特に背中)がスッキリサッパリして洗えてるなーって感じがします!

皮膚科でパートしてましたが、先生も出て洗うの推奨してましたよ!肌に良くないらしいです

りぃな

私もタオル派ですが、温泉とかでタオルがない時は仕方なく手で洗います。
肩から脇から腕伸ばして洗いなんとか指の腹で洗えますが、細かい所まで届いてる気がしません💦

初心者のママリ🔰

手で洗ってます🫣ずるずるしないですよ😂笑

結優

家ではタオル、スーパー銭湯では手で洗ってます。

ザラザラした生地のタオルが好みなので、スーパー銭湯にはそういうの持ってかないのでタオルはお風呂上がるときのバスタオルの前段階の身体の水分取るために持ち歩いてる程度です。

家ではガサガサタオルでゴシゴシ洗っちゃいます。