※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

皆さんの義母は2人目は?など次の妊娠について言ってこられますか?私の義…

皆さんの義母は2人目は?など次の妊娠について言ってこられますか??
私の義母は、最初の頃は訪問のたびに言ってきてましたが、最近は旦那にLINEで聞いてます。
LINEしてるのは旦那の携帯使っててたまたま見てしまいました。
で、妊娠してないよと旦那が返信すると、
残念ね。
まあでも娘ちゃん(長女)可愛いからいいけどね。
と返信がありました。

なんだかこれを見てからずっとモヤモヤしてます💦
そもそもデリケートな話を私のいないLINEですんなって感じだし、なんで残念とかいいけどねとか言われないといけないのか。。。あなたの為に産むわけではないんですが😭
こんなもんですかね?

この前にも口移しについてやめて欲しいと伝えて険悪になったばかりだったので、余計にイライラしちゃってます😂

コメント

てんこ

一言。ほっとけよ。ですね😂
2人目妊娠しないと残念なのですか?
ほしくてもできない人もいますよ?
って感じですよね!

口移しは本気で無理です。同じ箸つかって食べさされるのも嫌です。

• ママリ🔰

ママリ🔰

ほんとそうですよね!笑
    こちらは色々考えてるのに。
    私でなく旦那にLINEしてるのもきもって思います💦

口移しの件もめちゃくちゃ低姿勢でお願いする形で伝えましたが謝ってもらえずでした。

知らないフリしてるけどモヤモヤがつのってきてやばいです😂

• 9月15日
HARUNON

うちは逆で、もう1人で十分って義両親に言われます😅
まぁー、不妊治療の末に授かって、切迫流産とかで大変だったのを見てるからかもしれませんが💦
それでも、2人目が欲しいと思って頑張ってる時に、もう息子くんだけでいいでしょって言われた時は、モヤりました😐
こういうデリケートな事は、いくら親でもダメですね🙅

• ママリ🔰

ママリ🔰

ほんとに、デリケートな事なので、口出しするもんじゃないです😹
    子育てには関わるかもだけど、妊娠と出産は私たち母親の体のことなので😭
    私を子供産むマシーンかなにかと思ってるんかな?って思います。笑

• 9月15日
ミッフィ

言われたことないです😊
デリケートなことなのでほっといてほしいですね💦
1人目妊娠する前夫の叔母にかなり無神経なこと言われたことはあります😥

• ママリ🔰

ママリ🔰

それが普通ですよね💦
    今回旦那の叔母がからんでて💦
    叔母がまず、義母に奥さん妊娠したの?と電話したらしく。
    太ってるからって失礼すぎて😇
    ダブルでウザイです😹

• 9月15日
  • ミッフィ

ミッフィ

え、太ってるからって失礼ですね💦
    私は30で結婚したんですが結婚して1年も経ってない頃夫の親戚の集まりがあって叔母さんに、早くこども作らないと賞味期限が切れるよとわけのわからないことを言われました😓

• 9月15日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

太ってると直接は言われてないですが
    奥さんすごく大きめの服着てたから。だそうです。
    その日出会って直接私たち家族挨拶してるのに、わざわざ義母に電話して聞いてました💦
    で、義母もダブっと←してる服なだけじゃない?
    ダボッとにデブかけてないか?笑

といいつつ旦那に妊娠確認の連絡を入れてました💦

え、その叔母さんは完全にアウトですね!そこまでアウト発言してくれたらこちらも怒って絶縁してもいいと思います😹

• 9月16日
ゆい

子供が3歳になるくらいまでずっと言ってきましたよー😂
しかも2人目計画もしてないのに、嫁ちゃんが妊娠した夢を見たけど実は?!とか訳分からないこと言ってきたり…笑 
それからは直接は言わなくなったけど、「息子(夫)が4歳の時とかどうだったっけ?あっ!妹が産まれて忙しかったんだわ♪」とか言い出して、遠回しに圧かけてきて性格悪いわぁって思いました🤣
義妹も嫌味に気付いて睨みつけてましたが、旦那は鈍感なんで気づいてなかったです
…笑
うちの母にもLINEで「頑張っても出来ないのはしょうがないわね」とか勝手に不妊扱いしてきて、母もキレてました😅そもそも妊活すらしてないのに…笑
ほんとよその家庭に口挟んでくるなって感じだし、ムカつきますよね🙄

• ママリ🔰

ママリ🔰

うわぁなかなかの義母さんですね😂
    あなたの為に産むわけじゃないし、って感じだし、よその家庭って認識もないんでしょうね💦

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

1人目出産して2ヶ月ほどで2人目は?と言われました😂

兄弟欲しいと思ってます。と言ったらそうだよね、と言いそれ以来聞いてきませんでしたがビックリしました😅💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

私もそれくらいからずっと言われてました😂
    人の体をなんだと思ってるのか💦
    さすがにそれで何かしら気づきがあったんですかね🤣
    配慮できない加減にびっくりですよね😭

• 9月16日