※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜
ココロ・悩み

発達障害があり、将来親が亡くなったら困ると心配しています。どうすればいいでしょうか。

私は発達障害があります。

子供二人います。、私自身 実母がいないと書類とか理解できないとかがあります。 もしこの先親が死んだら私はどうしたらいいのかわからなくなります。どうしたらいいと思いますか

コメント

のこのこ

ご主人はいますか??

• 桜

主人はいますが 
    喧嘩とか耐えないんで 離婚を視野に入れてます。

• 9月14日
  • のこのこ

のこのこ

そうなんですね😢
    お子さんがある程度大きくなって色々出来るようになるまで、お母さんや周囲に協力してもらいましょう。

親はみんな子どもを自律させるのが一つの目標でありやるべき事ですよね。
    なので、周りを頼りながら子育て楽しみましょう!

いずれ子どもは自分のことは自分で出来るようになりますし、子どもに聞くことも出来るようになるかなと思います。

• 9月14日
ドレミファ♪

旦那さんはダメなんですかね

ある程度お子さんが大きくなったらお子さんが助けてくれることもあるかと思いますよ

• 桜

旦那とは喧嘩とか色々あり離婚を視野に入れてるので 旦那をなしで考えています。

• 9月14日
ゆい

お子さんが大きくなったら手助けしてくれると思いますよ😊
ある程度わかるようになってきたらママはこういうことが苦手だから、申し訳ないけど助けてくれる?って言ってみたらどうですかね?

• 桜

子供が手伝ってくれたら嬉しいです^_^それまで少しずつ勉強して理解する能力をつけないとですね

• 9月15日
パンプキン

もし通院されているのでしたら、障害者手帳を取って行政の支援を受けるとかはどうでしょうか?
子供が大きくなるまでは子供は頼れないでしょうし…。

• 桜

診断すらされてないです。
    自分自身がそうじゃないかって思ってます。

• 9月15日