※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

保育園での入退園を繰り返して悩んでいます。仕事が決まっても合わず退職し、子供や保育園に申し訳なくて困っています。どうしたら良いか分かりません。

保育園で入退園を繰り返してる方いますか?
仕事が決まったけど、合わず退職して退園し、復職決まり入園したが合わず退職し退園ってなっです…
子供や保育園側に申し訳なくて、でも働かなきゃいけないし、どうしたら良いか分からないです…アドバイスお願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

経験はないですが、まず原因が分からないと今と変わらないと思いますよ😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    退園の原因でしょうか?これは市の規定で求職は2ヶ月と決まっていて復職まで2ヶ月かかってしまっていて退園となっています💦
    条件に合う仕事を探しているため求職から復職までの期間が長く、適当な仕事をとりあえずで決めてしまってもすぐ辞めてしまうのが目に見えてわかるので、時間がかかってます💦

• 9月14日
りさ

幼稚園にするとかどうでしょうか😀

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!幼稚園考えてみます!

• 9月14日
ハシビロ

合わず退職って…、人間関係や職種にはいつも何処に勤めたって付きものです。
正直、背に腹は代えられないので、生活かかってるとか切羽詰まってたらお金は必要だから安易に辞めたりは出来ません。

私は専門職の正社員ですが、年齢的に今更辞めてまた同額稼ぐ転職は難しいし、またイチから人間関係築いたり職場環境ややり方に順応するほうがリスクがあると辞めたりは出来ませんよ。
ホント大嫌いな同僚がいますけどね。

なので、退職と退園を繰り返す経験は無いですが、事情があったり死にたくなるくらい嫌な環境なら辞めるのも致し方ないですよね。
ただ、辞めるにしても現職のまま在職中に転職活動して間髪入れず再就職します。
子供と生活の為に。
そのくらいは出来ませんか?

厳しいようですが、お子さんを振り回さない努力はすべきと思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!お説教はご勘弁下さい💦

• 9月14日
  • ハシビロ

ハシビロ

別に説教はしてませんよ。
    やり方として、今後は在職中に転職活動すれば退園にならないのではとお話しただけです。

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

退職するまでに次の職場を探すのは難しいですか?🤔
合わないと思ってすぐ辞めたくなる気持ちはすっごくわかります!!😭
でも100%満足する職場ってほぼないと思うので…ひとまず耐えて条件に合う仕事の求人が見つかり見通しが立ってから辞めるのがベストかなーと思いました💦
あとは認可外の保育園に入れるかですかね?🤔

はじめてのママリ🔰

保育園に在園中に数回転職しました☺️

全て人間関係のトラブルやネガティブな理由ではなく、期間満了などです。
一度も退園していませんよ!

在職中に仕事を見つけるのみです😊
申し訳ないと思われるなら、自分が変わるしかありません。

・慎重に仕事を探す(派遣社員からなど)
・辞めたいと思っても、仕事が見つかるまでは頑張る!
ないしは、最初の半年や一年は在職すると決める
・転職は準備をして、効率よく就活をする

頑張るだけじゃなく、結果を出さないと同じことを繰り返しちゃうかなと思います😭

お子さんが何歳でいらっしゃるかはわかりませんが、3歳を超えて入退園の繰り返しは影響がでてくるので、早めに解決できたらいいですよね✨