※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園の送迎が大変で、2人目の妊活も考えています。幼稚園は3歳からで、送迎は週4日、9時半〜14時まで。里帰りのため4ヶ月の送迎が必要。年少からの幼稚園も悩んでいます。ご意見をお願いします。

下の子0歳を連れて幼稚園の送迎週4回行くの大変だと思いますか?

いいなと思った幼稚園は満3歳入園からになります。
まだ授かっていませんが2人目の妊活を始める予定です。

年少になればバスがありますが、それまで9月〜3月まで9時半〜14時、週4日の送迎になります。

車で15分の距離です。
もし授かった場合やはり大変でしょうか😢

おそらく2ヶ月は里帰りするので、4ヶ月くらいの送迎になると思います。

ここは諦めて年少からの幼稚園にするか迷います😢

でも自宅保育で下の子がいたらめいいっぱい遊んであげれなそうですし、満3歳から入れてあげた方がいいのかなと迷っています😢
ご意見頂けますか🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

0歳を連れて幼稚園週5回送迎していますが、車で駐車場から園まで離れていないならそんなに大変じゃないです☺️
うちの幼稚園はお迎えの半分くらいは0〜2歳児連れているので
大丈夫だと思います🙆‍♀

はじめてのママリ

保育園なので送迎がなく、0歳連れて週5で送迎してます
慣れればどうということはないですが
雨の日や荷物が多いときはやっぱりちょっと躊躇います💦
でも他のお母さんたちもガンガンやってるのですごいなーと思って見習ってます