※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mitam
ココロ・悩み

保育園で絆創膏を剥がされたことに疑問があります。先生が傷を確認する普通の行動なのか知りたいです。

子供が保育園で足の指を怪我してきました。
竹ぽっくりでお友達に踏まれてしまって、皮がむけてしまったとのことで、絆創膏を貼ってくださってありました。

次の日は、家から新しい絆創膏を貼って登園させ、朝、担任にそのことを伝えました。

夕方お迎えに行くと、子供が、朝、先生に絆創膏を剥がされて、また新しい絆創膏を貼られたと言っていました。
家からの絆創膏が剥がれてしまって貼り直してくれたのかと思ったら、
そうではなく、ちゃんとくっついていたのに剥がされたようです。

剥がれてしまったわけでもないのに、保育園の先生が絆創膏を剥がすなんてことあるのでしょうか?
傷を確認とかするんでしょうか??
これって普通のことですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

傷の確認もあり得るし、汚れていたり端が剥がれていたら替えるかもしれませんね。大人から見たら端が剥がれかけているなーと思っても子どもには「ちゃんとくっついている(剥がれてはいない)」と見えることもありますし。なんにせよ貼り替えてくれているだけなので気にしないです