※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

まさかの長女がコロナ陽性🦠先週金曜日熱が出て土曜日に手足口病と言われ…

まさかの長女がコロナ陽性🦠
先週金曜日熱が出て土曜日に手足口病と言われ
微熱くらいがずっと続いてて昨日8度台まで
上がったから今日検査したら陽性だった。
これ、手足口病と言われたとき
すでに陽性だった可能性もあるよね~
そして、長女が体調崩す前、次女が胃腸炎で
ぐったりしてて少し熱もあったりしてて
もしかしたら、これも検査してたら陽性
だったかもしれないし😅
実際、どれが最初とかわからんわなぁ。
とりあえず家族みんな濃厚接触者だし
どうしようもないけど。
自営業だから痛いわ~😇😇
コロナ休業で給付金とかでらんのかなぁ。
医療保険はぎり給付対象だったからよかった🫣

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんもいるのに心配ですね😔
手足口病と言われた時発疹は出てたのですか?
子どもは特に嘔吐下痢もあるらしいので胃腸炎も怪しいですね💦

  • ママリ

    ママリ

    発疹はできてました!
    でも、手のひらじゃなかったから
    手足口病とは思わずに受診しました。
    そうですよね😅
    下痢もあるみたいですもんね~
    今となっては調べようがないですけど😅
    兄弟くっついて遊んでるし
    1人だけ隔離もできないから
    うつる可能性大ですもんね💦

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    手のひらじゃなかったんですね😔子どもって熱出たら発疹や蕁麻疹出ますもんね💦

    うちの子も手足口病やヘルパンギーナで熱出ても「周りにコロナ出てません」の一言で検査なしでした😅
    こうやって蔓延していくんですね💦

    • 9月14日
  • ママリ

    ママリ

    全て検査も大変なんでしょうね。
    熱があったら発熱して次の日に検査。
    それ以外の風邪症状のみだったら
    検査しませんもんね😅
    あとは自分でキットを買って
    するしかないですよね💦

    • 9月14日