※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

7月後半に家族全員がコロナに感染し、仕事に行けない日々が続いた。妊娠中で体調も優れず、仕事に戻る予定だったが病院で安静を指示された。子供たちも熱を出し、仕事を休む連絡を続ける中で子育てに疲れ、自分を責める日々が続いている。

愚痴です。嫌な方はスルーしてください。

7月後半に家族でコロナになり、そこから中々仕事に行けない日々に。
自宅療養期間終了後に次女が再熱。
今妊娠中・コロナになってしまった事もありパート先の店長からは「今月(8月)はゆっくり休んで来月からシフトに少しずつ入ってきな!」と言って頂けましたが…
正直仕事を急に休まれたら大変だから言われたのだろうと。分かりました。
その後も連鎖する連鎖する。次女が治れば長女がなり…。
の繰り返しでお休みを頂けて良かった。と内心は思っていました。
今月からバリバリ働くぞ!のつもりでしたが妊娠6ヶ月の私。何かお腹張る。と思い病院に。特に問題は無かったですが張りやすい体質なので薬を出してもらい1週間は絶対に安静に。と言われ…
ただ良かったのは先月お休みを頂いたパートの仕事は丁度1週間の内に入ってなかったのですが、もう1つかけ持ちしていたパートの仕事は毎週2日はあるのでそちらにはお休みの連絡を。
先月も休みを貰っていた分今度は自分の体調で休みをいただく連絡をするのが本当に嫌で心臓が潰れそうになりながらも連絡を済まし1週間後からゆっくり働く予定が…
長女・次女共に熱。しかもかなり厄介な熱。
咳も酷く熱も続く続く。これまた両方のパートに連絡。
旦那も流石にとパートの日に合わせて仕事を1日休んではくれましたが毎回休むのは無理な話だからそれ以外はお休みを。
連絡するも。あーまたね。という感じ。当たり前ですよね。機嫌の悪い子供らとずっと一緒。家の事は疎かになる。当たり前だけど自分の時間なんかない。
そんなのが約2週間。ずっと一緒に居たから子育てが嫌になってきて怒ることも増え…
こんなママでごめんねと思うのに少ししたらまた怒ってる。いつか離れて言ってしまう。嫌いって言われる。と思ったり、この子達居なければ。とも考える事も増え…
何か最低な親だなぁと。
気づいた時に手を出してたらどうしようと考え本当に怖くなる日々。
このままこの子達育てて良いのかな。親失格だよな。

コメント

ママリ

あぁ、、すごく分かります😣
全く同じです!!
同じく子ども3人いて、次々に体調不良、そして最後にコロナ。
同じこと言われました😣
"9月は全てお休みにして、10月から復帰してください" と。
正直ホッとしましたが、職場に迷惑をかけすぎて⤵️
子ども達が体調を崩すたびに、休みの連絡をし、、、この連絡が、本当に神経やられますよね⤵️💔
責められるわけでもないし、皆さん優しいのですが、、。こうも何度も続くと、こちらがもう申し訳なさすぎて⤵️
そして、コロナで療養期間、元気な子ども達とずっと家、、、これも本当にしんどいです⤵️
とっても気持ちわかりますし、同じ状況なので、思わずコメントしました😭