※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
住まい

バルコニーのない家について現在いろんな打ち合わせの中で、予算との兼…

バルコニーのない家について

現在いろんな打ち合わせの中で、予算との兼ね合いとか諸々の理由で、バルコニーを作るのが難しいかどうか、、という話になり、どうするかで悩んでいます。。

我が家は一度、新築を建てて、その時も頻度高いわけではないですが、バルコニーが役にたっていました。(洗濯物干しは1階に作っていました。)
今は賃貸ですが、もちろん洗濯物干せる程度のベランダで、一階なので目の前に車が停まるし、布団を干すのも抵抗があり、バルコニーはないみたいなものです。まあたしかに、なんとかなってはいます。とはいえまだ住んで2ヶ月なのでイメージしきれないです😭

今はバルコニーのない家を選ぶ人が多いことも理解しているのですが、自分自身バルコニーが一生ない生活をイメージできないため、住んでいる人の話を聞きたいです。。

布団とかどうされてますか?干せないし乾燥機ですかね?
布団乾燥機は一応持ってますし、使っていますが、どこまで信用していいのか、、つい天日干ししてパンパンはたきたくなります笑

シーツとか洗う時、干す場所たりないんだろうな、、とかデメリットと思われることしか思いつかなくて、こうやって生活してるよ!全然大丈夫だよ!って話があれば聞きたいです!

逆につけときゃよかった、、の後悔話も聞いてみたいです🥺
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

前の家のはバルコニー付けましたが、掃除大変で今回無しにしましたが、快適ですよ!
布団でなくベッドなんで、布団干してません。かけ布団は年に1回コインランドリーで洗ったりはしてます^ ^
シーツとかは洗濯機かけてから、幹太もしくは除湿機オンしてランドリールームに干してます!
外は虫やら、鳥の糞やら心配で干したことないです🤣

• よーぐる

よーぐる

ありがとうございます!!
    私と同じで二軒目なんですね🥺💕快適と言われるとなんだか魅力的です!笑
    たしかに、ランドリールームがあれば少し解決ができそうです!
    それも作れるか微妙ですが、工夫次第でなんとかなりそうな気もしてきました!😊

• 9月14日
はじめてのママリ

バルコニーがありますが、使っていません><
風で土ボコリなどが運ばれてくるのが溜まってしまうのですが2階に水回りがないので掃除も手間なので使うのをやめました🥲
お布団は庭に干しています!

• よーぐる

よーぐる

ありがとうございます!
    お布団お庭も考えたんですが、家族みんなの布団上から下まで運ぶのめーーーーっちゃしんどくないですか?😭😭😭苦にならないですか?🥺💦

• 9月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

吐かれたりお漏らしなどでしょっちゅう運んでますが
    日常茶飯事なので慣れてしまってそんなに苦にならないです☺️👌

• 9月14日
  • よーぐる

よーぐる

慣れもあるんですね!
    確かに住んで見たら、建築前悩んでたこともそういうもん、ってなりそうですね😂👌

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

庭があるので付けなかったです😊

基本的に洗濯物は乾太くんや室内にホスクリーンがあるのでそこに干してます✨

庭ですらあまり使ってないです😂😂

• よーぐる

よーぐる

なるほど、、ほんと、工夫次第でなんとかなるのかもしれないな、、と思えてきます💦まずそのスペース作れるかも怪しいですが😭

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

バルコニーも庭もありません!
天日干しするスペースはもってないです🤔
ちなみにわたしもニ軒目です!
(一軒目は前の旦那と建てました笑)

快適です🥺
ベッドなので干すことはなく、立てかけたり布団乾燥機したり、はしてます☺️
普段はかんたくんあるのでシーツ類の乾燥もこまったことないです☺️
一応わたしと夫の個々の部屋にはアイアンバーつけてなにかかけれるようにはしてますが、活躍はしてないです👍
おしゃれ着干したいときくらいですかね!

• よーぐる

よーぐる

そうなんですね!🥺💕
    二軒目建てられて比較されての意見ためになります!
    そして快適なんですね🥺💕
    ベッドって折り畳めるタイプってことでしょうか?🤔ちょっとイメージ湧いてなくて💦💦
    今はすのこ引いて布団ひいて寝てますが、子供が産まれるまではベッドでした!その時も敷布団掛け布団ベランダとかに干す感じだったので、立てかける感じがわからなくて😭💦

洗濯物かけれるところはやはり必須な気がしますね🤔

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベッドは折り畳めるものではなくセミダブルのマットレスがどーん!とあります。
    これを壁に立てかけてる感じですね☺️
    夏場は扇風機や除湿機つけて半日くらいおいてます!☺️

• 9月16日