※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

妊娠して進展する友達との関係に悩んでいます。同級生が結婚を避けて距離を置いてきたのが気になります。同じような経験をした方いますか?

妊娠してから離れる友達っていますか??
彼氏がいて結婚願望強めな女の子がいるんですが
なかなか結婚まで行かない中
私が結婚、妊娠とトントン進んでいるのが嫌なのか
明らかに連絡が来なくなっています、、😂
幼なじみなのに…と思いながらも😭
そんな経験ある方いますか?

コメント

deleted user

友達じゃないですが、
それまで仲良くしてた姉が
私の妊娠、出産を知ってから
連絡こなくなりました

  • ままり

    ままり

    お姉さまが、、😭友達より辛いです😭

    • 9月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大人になってから仲良くなった姉だったので、別にいいんですが、、
    姉は妊娠したものの流産してしまったみたいで、それもあって嫌なんだと思います

    • 9月14日
ぴっぴ

環境が変わればあるあるだとおもいます🤣
やっぱり結婚自分がしたいときに
とんとんうまくいってる人をみたり話を聞きたくないってなってしまうことってだれにでもあるとおもいます!
もちろんpanさんが悪いわけではないです😌いまはそっとしておいたほうがいいとおもいます!

  • ままり

    ままり

    そうですよね😂笑
    確かに自分でも嫌かもしれないです!
    ありがとうございます😊

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

ありますあります。女なんてそんなもんですよ笑

  • ままり

    ままり

    やっぱりそうなんですね!
    年齢もあると思いますが😭♡

    • 9月14日
ママリ

女の子同士はよく聞く話です。
単純に妬ましいという人もいれば、不妊などで悩んでいるときに他の人の妊娠の話をきくのが辛いという人もいます。
明らかに連絡が来なくなったのは今は距離をおいたほうが良い時期なのかもしれません。
けど女の人はたくましいもので子育てが一段落したり歳をとればまたワイワイしたりもできるものです。笑

deleted user

panさんが無意識にお友達を見下してるんじゃないでしょうか。"わたしはトントン進んだけどあなたは結婚願望強いのに結婚までなかなかいかないね"みたいな。この投稿を見る限りお友達だけが悪いとは思えません

はじめてのママリ🔰

panさんは何か、頑張っても頑張ってもうまくいかないようなことにぶち当たったことはないのでしょうか。
申し訳ないですが、
文章からはきっとそういうご経験がないのだろうなと思ってしまいました。

結婚、妊娠だけでなく、ひとと関わりたくないときってあります。幼なじみだろうがなんだろうが、他人は他人ですし、いつでもベッタリは学生時代で終わりかなって思います。

ママリ

そりゃ連絡控えるのは当然じゃないですか?😂
連絡とってたら余計自分が惨めに思えるでしょうし😂

はじめてのママリ🔰

コメント欄に失礼な回答多いですね💦
panさんは身に覚えがないからここで質問してるんじゃないでしょうか?

私も同じような経験ありますよ。
自分の中では結婚妊娠だけが幸せではない(世の中にはいろんな人がいてそれぞれ価値観が違う)と思っているので、仲良くしてた子にそういう理由で距離を置かれたら悲しいです。

とはいえ人それぞれに事情があることもあると思います。
結婚妊娠は1人でどうこうできることでもないし、それぞれのタイミングがありますよね。どちらが悪いとかでなく、世代的にそういう段階になっているだけで、panさんが何か気に障るようなことをしたのでなければ幼なじみの方も自分が落ち着けばまた連絡くれると思いますよ😊

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😭
    私が悪かったのかと自己嫌悪になっていたので嬉しかったです。
    わたしも、同意見です!
    結婚妊娠だけが全てではないですし、人それぞれの幸せがあるからこそだとは思ってましたが、幼なじみの事情もあるのかなぁと冷静になっていたところです。
    なので、向こうからの連絡を待とうと思います😭♡ありがとうございました!!!

    • 9月14日
すみたろう

周りは未婚シングルが多く、私は相手は居ますがやはり一線置かれてますね…