※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝐦𝐚𝐦𝐚𝐫𝐢𝐧
子育て・グッズ

子供が寝る場所に悩んでいます。他の方の経験やアドバイスを求めています。

神経質すぎて我が子が嫌になります🥲

うちの子はベビーベッドや布団などの
硬いところでは絶対寝ません。
お昼寝はビーズクッションの上
(赤ちゃん用ではなく大人用)
夜はバウンサーじゃないと起きます。
そもそも寝付きの悪い子で
寝かし付けに2時間程かかります。
やっと寝たと思ってベッドに置くと
100%の確率で起きます。
夜のバウンサーは安心ですが
昼間のビーズクッションは窒息や
落下が心配で一時も目が離せません…
まだ生後1ヶ月ですが
寝返りをする様になるとバウンサーも
怖くて寝かせれなくなるし
昼も夜も寝る暇がなく体力の限界です。
柔らかいところで寝かせてたら
背骨が曲がるや首座りが遅くなるなど
聞くのでベッドで寝かせたいです。

同じ様な方いらっしゃいますか?
ベッドで寝てくれるようになるには
どうしたら良いでしょうか…
アドバイスよろしくお願いします🙇💦

コメント

みみ

スワドルアップのようなものやおくるみはどうですか?

お腹の中で丸まりながら包まれて寝ていたのに、急に平らなところで手足を伸ばしてノビノビ寝ろと言われても怖くて眠れないそうですよ。

上の子の時は知らなくて、置くと泣くのでひたすら抱っこしてましたが、下の子はおくるみしながらベッドで寝てました😊

はじめてのママリ

3人目が生後3ヶ月までおろすと全く寝なくてエンドレス抱っこでした😂夜もです😅
クッションに体をもたれかけて、縦抱きをしたまま寝てました😭体がバキバキで死ぬかと思いました😂
どうしてもお手洗いに行きたくなりベットに下ろしたら寝てくれて
その後は授乳後に寝落ちしてそのまま寝てくれるようになりました🙌🏻
特に何かした訳でもないので月齢の問題だったのかな?と思いました!

あかねママ

抱っこからお布団に寝かせるときすぐに手を離さず3分ぐらい背中に手を入れてトントンしてます😊
縦抱きがよく寝てくれるので熟睡するまで立ってウロウロです🤣
しんどくなりますよね🥺!
頑張りましょう❤️