※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
産婦人科・小児科

2歳11ヶ月男の子が発熱し、熱が上がったり下がったりしています。咳が出ていますが、医療機関では風邪と診断されました。明日様子を見て、熱が続く場合は金曜日に再度受診する予定です。コロナ感染歴あり。

2歳11ヶ月男の子です

日曜日に発熱し本日(水曜日)まで熱が上がったり下がったりしています。
最高で39.5度でしたが、36.8〜38.0を上下していて、
機嫌は基本的に良く、遊ぶことも食欲(うどんばかり食べたがりますが)もあります。
本日(水曜日)朝から痰の絡む咳が出だして、
咳の回数は少ないですが、出だすとゴホゴホ言っています。

医療機関は2つ受診しましたが、
どちらもただの風邪とのことでそれぞれ薬を処方していただきました。

明日の様子見て、まだ発熱があれば金曜日に病院受診しようと思いますが、
この熱の上がり下がりは何が原因でしょうか。

ちなみにコロナには1ヶ月前に家族全員で感染しました。

コメント

し

RS、、手足口、、なんでしょう😭💦RSの時はだんだん上がってって感じでしたが手足口の時は熱はそんなに出ず寝る前になるとあがるって感じでした!

• まま

まま

RS.手足口やっぱり今も流行りですもんね💦ありがとうございます!

• 9月15日