※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園の行事で息子が他の子と遊ばず、落ち着かない悩みです。2歳4ヶ月の性格も影響しているかもしれません。落ち着く時期はいつ頃でしょうか。

来年から通う幼稚園の親子で参加する行事に行ってきました❗️
上の子が通ってるので中にも入ったことがあって、受付する前から遊ぶところに行き大変でした😮‍💨
他のお友達はママのところに行って話を聞いたりできてましたが、うちの息子は全くダメで…追いかけると逃げるし私が遊ばれてます😔
2歳4ヶ月になったんですが、性格もあると思いますが落ち着くのはいつぐらいですかねぇ😮‍💨
目立たないで参加したいのに…

コメント

りょん

うちもです😅
もう園内を分かりきってるためさっさと所定の教室に行ってしまうのを追いかけてばかりです💦
そのくせ教室には入らずに廊下のオモチャで遊ぶという自由気ままさでいつも悩まされてます…

上の子も全く同じ行動をしていたため、その頃を知ってる先生からは「やっぱ兄妹だね!」と優しく慰められてます🥲

• 初めてのママリ

初めてのママリ

私も追いかけてます😂
    上の子の時はコロナもあって中に入る機会がほとんどなかったんですが…。来春から入園して集団行動できるのかとても不安です😮‍💨

• 9月14日