※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

ただの愚痴です。吐き出させて下さい。今旦那と別居中です。旦那の言動…

ただの愚痴です。吐き出させて下さい。

今旦那と別居中です。
旦那の言動に嫌気がさしたので、距離を置きたいと私からお願いしました。

もともとワンオペが多かったので、大変なことに変わりはないですが、仕事と家事と育児を適当にこなしつつ、子どもとの暮らしを満喫しています。
普段は自分は結婚むいてなかったなぁと適当に笑って過ごしてます。

でもよその家族が仲良さそうに出かけている様子などを見ると、私はなんで普通の家庭が築けないんだろうと落ち込みます。

職場の男性や保育園の先生(男性)などから、自分の子どもの話を聞いていると、この人が父親だったら違ったのかな、とか思ってしまいます。その人達が家でどんな父親なのか知りませんが…。

だからといって旦那と一緒にいたいという気持ちになるわけでもなく、そんな旦那を選んで結婚したのは自分ですし、今さら何も変わりません。

別居中の方、離婚された方、こんな気持ちになることありますか?
こんなことでモヤモヤする自分が情けないです。

コメント

ぽん

初めまして。私はまだ別居も離婚もしていませんが、日に日に夫から離れたいと思う気持ちが強くなっている者です。

吐き出しましょう!!
ここなら全然支障ないですし、思う存分…!
私は未だ誰にも吐き出していませんが、(むしろ実母から、あいつと離婚してほしいわ!と吐かれている)確実に身体に来ているので、やっぱ言葉にして出してみるって大事なのかなと思います。

別居する話自体はスムーズにいったのですか?
お互いの親とか、めんどくさくなかったですか?

私もよく別居や離婚をシミュレーションしてみたりしています。主さんと同じく、仲良しな家族を見ると、なぜうちはこうじゃないのか…(私は夫を前にすると会話が喉から出て来ない、目を合わせたくない、顔が凍りついて笑顔がでない)と悲しい気分になります。

2人目以降の子どもがいる家庭なんかは、純粋に、夫婦仲良いんだなぁ、たくさん子どもがいる事ではなく、それが羨ましい、と常々思います。

旦那さんはお子さんのことは好きなのですか?整理できない、割り切れない事も色々あるかと思います…
私は隣の芝が真っ青に見えまくりです…

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    ほんとに真っ青に見えまくりですよね。

私の両親にはまだ別居のことを言ってません。
    旦那は実家に帰っているので向こうの両親はワガママな嫁だと思っているでしょう。

旦那は子どもをどう思ってるんでしょうね。離婚しても祖父母が会いたがるからたまには会わせて、と言ってました。どうでもいいのかもしれません。

• 9月14日
しいmama

離婚してます🙌
やっぱり素敵なパパを見ると、こんな方と結婚してれば……と考える事があります。
でも結婚中も他の家庭が羨ましかったりする事があったので、結局は無いものねだりだなと感じてます👏

そしてストレスフリーな今の生活がとにかく最高です😆👍👍

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    ないものねだりですよね。羨ましいですが、どうしようもないですよね。

• 9月14日