※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が寝返りや顔を上げる気配がなく、寝かせておくと上に移動してしまう悩みがあります。同じ経験の方いますか?

もうすぐ4ヶ月になる生後3ヶ月の娘がいます。

うつ伏せにしても顔をあげる気配もなければ、もちろん寝返りもする気配もないです(^o^;)

ですが、寝かせておくと足で蹴ってどんどん上に上がっていってしまいます(^o^;)

プレイマットひいてるんですが、すぐ落ちそうになってます😰

同じような方いませんか?

コメント

まぁてる

うちもいつのまにか上に上にといってしまいます(・・;)
上の子のときもそんな感じだったので懐かしいな~って感じでみてます(^-^)
いつ寝返りするか楽しみですよね😆❤

しろくろ

今日で4ヶ月になりました!
うつ伏せで顔を上げるのは出来てるんですが、寝返りは、そぶりも見せません(笑)
うちも、いつになるのか、、、
かなりのんびりかと思います。

うちも足で蹴ってどんどん上に行って
特に泣いてる時なんかは
ミルク作ってる間に居なくなった!と
思ったら遠く離れたソファの下に潜ってたことがありました😅😅
その時は声出してびっくりしてしまい、
それ以降怖いので抱っこしながらの作業です(>_<)

ながいふね

うちもそうでした!4ヶ月になる直前まで顔をあげる気配がなく発達が遅いのかな?と心配していましたが4ヶ月過ぎた途端に顔をあげ、今ではしっかりうつ伏せ出来るようになりました(^-^)寝返りはまだそうですが…(笑)
寝てると上にあがっていくのも同じで、昼間はなるべく目を離さないようにしてます!夜は枕をして寝てるのでそこまで上にあがってることはないのであんまり気にしてません(笑)

Rimi☆

19日で4ヶ月になる娘がいます。うちも全く一緒で首はほぼすわりましたが、うつ伏せにしても「うーうー」言ってるだけで首あがりません(笑)
寝返りの気配もありませんが、足でけっていつの間にか移動してます(。>д<)
よくベビーベッドの柵に頭をぶつけてるのでクッション必須です!