※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中期に急に体重増加してショックを受けています。便秘もあるけど、どうしたらいいか悩んでいます。皆さんは何に気をつけていますか?

妊娠中期、体重一気に増えた方いますか😭?

6ヶ月の健診までは体重順調でしたが、2週間前の健診から2kg弱も増えてしまいました😭
気をつけていたのに…
悪阻で少し減ったので、今妊娠前の体重からは+0.5kgくらいです。
来週で7ヶ月になります。
ここからもどんどん増えますよね…
上の子の時10kg以上増えたので、今回は気をつけていたのにどんどん増えてショック受けてます💦
便秘なのも多少影響しているとは思いますが…
生野菜も沢山食べるようにしています。

皆さんどんな事を気をつけて過ごしていますか?

コメント

ママリ

私も今7ヶ月で同じ感じです😭
前回の検診から今2キロ増えてしまいました、、検診は来週なのでどうにか1キロ減らしたいです😭😭
私も1人目16キロ増えて今回は絶対気をつけると思っていたのにやっぱりこのぐらいから増えていくのか…と恐ろしいです。。
妊娠前から0.5キロなんてすごい…私もう既に4キロ近く増加してます🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今23週なので近いですね✨
    さすがに1ヶ月で2キロも増えたら注意されるのかなぁー😭と思って、あと健診まで10日あるので私も1kg減らしたいですー💦が、何故か増えた分を減らすの大変じゃないですか😭?
    多分食べてしまってるんですよね…💦

    お互い次の健診に向けて頑張りましょうね😢‼️
    ありがとうございました😊

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰

そのくらいから急にダンッて増えますよね💦1週間に2kgとかザラでした😂
でも質問者様は妊娠前と比べてほとんど増えてないようですし、大丈夫だと思いますよ!毎週そんな感じだときついですが、多分「一気に増えて少し穏やか…また一気に増えて少し穏やか…」みたいの繰り返しで増えてくと思います👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    ほんとに急にダンッて増えます😭
    それに一度増えた体重、減ってくれません💦
    ここからまた穏やかになると良いんですが、次の健診までもう増やせれない…と思ったら辛いです💦💦

    • 9月15日
ままり

上の子2人とも15kg増えたから気をつけてましたが、先週で2kg増えてました😂
食事も気をつけてるのに不思議ですよね😳
助産師さんに聞いたら食事もたけどやっぱり運動しかないと言われました😞

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊

    同じ感じですね‼😭️
    気をつけているつもりなのに急に増えるので気持ちが萎えると言うか💦
    やっぱり運動も大切なんですね…
    便秘気味なのも、運動も必要なんだろうな…と思いつつも全然できてなくて💦
    ちなみにどんな運動を勧められましたか⁉️

    • 9月15日
  • ままり

    ままり

    日光浴も大事だから、ウォーキングをしてね!と言われました😄
    ただ外はまだ暑いので、もう少し気候がよくなってからにしようかなと思って、家の中でYouTubeでマタニティエクササイズをやってます☺️
    それでも増える体重ですが…🫢

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう少し涼しくなればウォーキングいいですね☺️❗️
    私もYouTubeみてマタニティエクササイズしようと思います💦

    • 9月15日