※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺっぺ
お出かけ

名古屋から東京へ里帰り帰り(?)里帰り先の名古屋から家のある東京へ、生…

名古屋から東京へ里帰り帰り(?)

里帰り先の名古屋から家のある東京へ、生後3ヶ月半の息子と一緒に帰ります。

その際の交通手段をどうするか悩んでいます。

新幹線だと、電車10分→新幹線2時間ほど→電車45分→タクシー15分

車だと高速で4時間半ほど(大人だけで移動した時にかかった時間)

新幹線で帰る場合、移動が多くて赤ちゃんへの負担が心配だし、周りに迷惑をかけるのも心配だけど、車は車で揺れが心配だし、休憩中でない限り泣いてもあやせないのがつらいし…

皆様ならどうされますか?
また、経験なさった方、どのようにしたか、どのようにすればよかったと感じたかなど経験談を教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は名古屋から宮城で高速使って帰ってましたね
SAでこまめに下ろしてました
新幹線は荷物もあるし大変なので。
旦那無しで私と子ども二人連れての時は飛行機使ってました

うちは宮城に里帰りして帰り
宮城から東京に帰る際、うちは車がなかったので新幹線でしたが泣くと周りにも気を使うし荷物も割と多くて結構大変でした💦

そしてその当時はコロナがなかったのでいいですが、いまはコロナも流行ってますし新幹線、電車などかなり小さい月齢なら尚更車使えるなら車の方がいいのかなとも思います。
SAもあるし、PAもある程度あるのでこまめに休んで帰るのがいいかなと思います