※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

吐き気どめは必要な時に服用して大丈夫ですか?治療上の有益性が危険性を上回るとされる場合にのみ投与という文言が気になります。

「治療上の有益性が危険性を上回ると判断される場合にのみ投与」という文言が気になり、処方された吐き気止めを飲むことが怖いです。

つわりの吐き気どめは、「もうこれ以上耐えれない!限界!」というときに飲んだほうがいいのでしょうか?

コメント

ママリ

気持ち悪かったらあまり考えず飲んでました!
効果あって本当に助かりました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙏私ももう手放せず…安心して飲めます😊

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

薬剤師です。
だいたいの薬がその文言がかかれています。
本当に使えない薬はきちんと禁忌などでかかれていますので辛かったら飲んだ方がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます🙏
    安心して飲めます…!

• 9月14日
まんまる

妊娠中に処方される普通のアレルギー薬とかでも書いてますよ!なので大丈夫だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勉強になります、ありがとうございます🙏不安だったので助かりました💧

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

薬剤師ですが、私自身も飲んでました!悪阻で入院してたので経口が無理な時は点滴に混ぜてもらってました💦私は重症だったせいか全く効かなかったですが、それでもお守りのように出してもらってましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬剤師さんも、飲まれていたということで本当に安心しました😭ありがとうございます。

• 9月14日