※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が他の子のものを持ち帰ってしまう問題で、担任に相談しても改善しない。幼稚園での対応方法についてアドバイスを求めています。

年中の娘がここ一ヶ月で5回ほど他の子の弁当箱、コップ、体操服、ハブラシ、幼稚園で使う金券など
うちの子のカバンに入ってたので
子供にどうしたか聞いたら
間違えちゃった や、わからない
という答えだったので
自分が間違えたら担任の先生に言ってお友達に返すように子供に伝えてました。が、あまりにも頻繁なのでこの旨担任の先生に手紙で書いて伝えたんですが
一週間後くらいにたまたま顔を合わせたときにすみませんいろいろ間違えてしまってて〜と
言われたのですが
幼稚園の備品をまちがえて持って帰ってきました、、先生に渡されたよと子供は言ってるんですがどうしたら改善するんでしょうか、、
幼稚園はカバンチェックいちいち先生はしないですよね?
子供に注意しても自分が間違えたのが判明してるときは家ではきちんと名前を見てから持って帰るよう、先生に言って友達に謝るようにと言ってますが
なかなかなおりません。
担任の先生に言ってもダメなのでどうしたらいいでしょう?

コメント

ママリ

結構多そうなので、どうしてそうなってしまってるのかを
私なら電話で聞きますね🤔
今の感じだと誰が気をつけなきゃいけないのか
ちょっとよくわからないので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝の準備させてる時も水筒とかよく忘れます😢
    もともと落ち着きのないタイプなので忘れ物は多いのですが朝の準備は私が教えてるのですが、、
    もうすこし詳しく先生に相談してみます😓ありがとうございます

• 9月14日