※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

春日井市で満3歳の幼稚園入園を考えています。ひがしの幼稚園と月見幼稚園が検討中で、食事や通園距離を比較しています。子どもとの相性も考慮して迷っています。

春日井市で満3歳での幼稚園入園を希望しています。
なかなか調査不足なのと引っ越したばかりで情報が無く、ひがしの幼稚園と月見幼稚園が通園圏内かなぁと思っています。
タイプが違う幼稚園かとは思いますが、もし通園されている等情報がございましたらお聞きできれば嬉しいです。

✳︎家庭では偏食少食なので、昼間はせめて幼稚園で食べて欲しくお弁当が少ないところ→ひがしの
✳︎通園距離が短い→大差ないのですが、まだ月見の方が近い。ひがしのは車で10分超え

正直、どちらに入っても子どもと先生の相性などもあるのかなと思いますが、迷いに迷っています…

コメント

みなゆ

東野は人気ですよね!
友達の子が入ってます。
どちらかといえばお勉強ですよ。
ただ満3でも入れるか微妙みたいですが。。😭

• ぽぽ

ぽぽ

お返事遅くなり申し訳ありません!
    そうですよね…
    ちょっと何を重視したいのかだんだんわからなくなりこちらで質問させて頂いた次第です🥲
    結構すぐに埋まると聞いたのできっと、人気なのだろうなと、思ってます💦

• 9月16日
  • みなゆ

みなゆ

誕生日が早い方が有利ですよね!
    うちも下の子を東野にしようか迷ってて😭。

• 9月16日
  • ぽぽ

ぽぽ

お返事遅くなりすみません!結局たくさん見学に行けず、情報不足のまま決めたという感じです😂
    願書出した今更、他のところが気になったり満3歳実は受け入れてたと気づいたところとかあって…
    子どもに合うか合わないかも親でもなかなか分からないので難しいです…

• 10月5日
マメリ🔰

日にちが経っているので、もし気付いて頂けたらくらいの気持ちでコメントさせて下さい。

うちも今満3歳で幼稚園希望していてひがしの幼稚園迷いました(車で10分弱ですが我が家からだと1番近いかも)
月見幼稚園も満3歳クラスあるんですね。知らなかったです💦

ひがしのは迷ったと書きましたが雰囲気はいいし人気ですがお勉強系が娘に合うかという気持ちで…

なので我が家は桜ヶ丘幼稚園(篠木町)を検討中です。
雰囲気がいいのとのびのび系で、お弁当は週1、あとは保育園も併設されているので手作り給食です。
距離的には我が家だとひがしのより遠くなりますがバスあるしいいかなと思ってます。

実際入ってみないとわからないかもしれないですが、園庭開放などで先生の雰囲気見て後は直感になりますよね🤣

うちも今2歳4ヶ月(4月生まれ)なので今幼稚園関係バタバタです💦

• ぽぽ

ぽぽ

遅くなりすみません!
    ありがとうございます!桜ヶ丘、ひがしのとほぼ同じ距離なんですが勘違いして遠いと思ってしまい盲点でした💦結局限られた時間で検討しきれずで桜ヶ丘行けなかったです😭
    気づいた頃にはもう慌てないといけない時期で大変ですよね💦
    月見は見学行ったのですが、規模がそこまで大きくないので目が行き届きそうで、のびのびとした雰囲気はとてもよかったです。色々条件合わず(お弁当多い、満3はバスが一年使えない)1番候補にはなりませんでしたが💦

• 10月5日