※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rちゃん
その他の疑問

9月7日に第一子を出産しました。悪露の事で質問があります。入院中の6日…

9月7日に第一子を出産しました。
悪露の事で質問があります。
入院中の6日間は悪露も最初はよく出ていましたが、日が経つにつれて量も少なくなっていき色も薄くなり、産後3日目くらいからは下腹部痛なども全く感じなくなりました。
途中でどろっとしたレバー色の血の塊が2回ほど出ましたが、それからは出ていません。
そして昨日退院したのですが、家に帰ってから妙に下腹部が痛いです。
昨日は夜に痛み、病院で処方してもらった鎮痛薬を飲みました。
そして今日の朝起きたら、ナプキンに鮮血が少しついていて、お腹も痛かったです。
下腹部痛は現在も続いてます。
鮮血の出血は朝だけでした。
痛くて我慢できない程ではないのですがチクチク痛む感じです。
今日は2回ほど鎮痛薬を飲みましたが正直効いているのかよく分からないです。
休める時は横になって休んでいるのですが、入院の時よりも活動量が増えたのが原因なのかとは思いますが、退院後に同じような経験をした方はいらっしゃいますか?
そして一度治ってた下腹部痛がぶり返す事はあるんでしょうか?
回答よろしくお願いします。

コメント

🫧

退院して入院中より動いてしまうからかもしれませんね🥲1ヶ月はできるだけ家事などせずにゆっくり過ごしてください🥲🥲出産お疲れ様でした!おめでとうございます🤍

• Rちゃん

Rちゃん

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱりそうですよね、、、
    なるべく安静にできる時は安静にして様子見たいと思います!
    ありがとうございました😊

• 9月14日
  • 🫧

🫧

里帰りなどしてなかったらつい動いてしまいますよね💦ほんとに毎日育児お疲れ様です😭

• 9月15日