※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rr
妊娠・出産

つわりの辛さについて、2人目の方がどちらが辛かったか教えてください。2人目を考えるけど、つわりが心配です。経験談を聞かせてください。

お子さんが2人以上いるママさんに質問です♬
つわりは1人目、2人目どちらが辛かったですか?
いずれ2人目は欲しいのですが、つわりのことを考えてしまって😰
2人目だから、とかは関係ないのはわかってるのですが
みなさんの体験談教えてください(∩❛ڡ❛∩)

コメント

じゅん525

圧倒的に一人目のほうが辛かったです。

  • rr

    rr

    そうなんですね!
    つわりのタイプとか違いましたか??

    • 12月18日
  • じゅん525

    じゅん525

    同じでした!過度の吐きつわりで、一人目は2ヵ月入院したのですが二人目は1週間ですんだので

    • 12月18日
  • rr

    rr

    つわりで2カ月入院ですか!
    大変ですね😭
    吐きづわり辛そうです。。

    • 12月18日
miomio☆

私は今現在、二人目の方が辛いです(*_*)
やはり、休みたいときに休めないし、ご飯も作り食べさせないといけないのが、かなりしんどいです…

  • rr

    rr

    2人目ですかあ。。。
    それは、1人目の世話があるから大変って感じですか?
    それともつわり自体が重いとかですか??

    • 12月18日
ikechi

今、二人目を妊娠中です。私は二人目の方が辛いです(>_<)一人目を子育てしながらなので、横になってばかりもいられないし、早くつわりから抜け出したいです。

  • rr

    rr

    2人目の方が辛いのですね、、、😭
    つわり自体は重いですか??

    • 12月18日
おジャ魔女

わたしは二人目が辛かったです(;´Д`)
上の子の面倒見つつは辛かったかなと‥上の子に『話しかけないで〜』なんて言ってしまいましたΣ(´∀`;)

  • rr

    rr

    2人目は1人目の面倒を見ながらってゆうのが大変っていいますよね😰
    つわり自体はどちらが重かったですか?
    1人目が何歳の時に2人目ができるかによってもまた違いそうですね😩

    • 12月18日
  • おジャ魔女

    おジャ魔女

    私は二人目が悪阻重かったです(;´Д`)
    一人目の時はムカムカ程度で横になってれば楽でご飯も普通に食べてましたが、二人目トイレに引きこもり横になっても何してても吐きそう!で泣いてました(/_;)
    うちは5歳差で、昼間は上が幼稚園行ってたんで一人でトイレ貸し切りに(笑)

    • 12月18日
  • rr

    rr

    上の子が幼稚園だと昼間はまだいいですね!
    2人目すごく欲しいのですが1人目のつわりを思い出すとなかなか、、、って感じで😭

    • 12月19日
みぃみぃ

末っ子が一番ひどかったです。

  • rr

    rr

    そうなんですねー!
    1人目、2人目も普通につわりありましたか??

    • 12月18日
  • みぃみぃ

    みぃみぃ

    1人目は全く無かったです。
    2人目はなんかちょっと気持ち悪いかもって感じで吐くまではいかなかったです。

    • 12月18日
  • rr

    rr

    そうなんですねー!
    私も運良く全くなかったらいいなーってかんじですが全くないのは珍しいですよね😭

    • 12月19日
みーちゃん

妊娠の度に酷くなってます。😥

後期に入りまた悪阻が…
匂い悪阻が酷いです…

  • rr

    rr

    そうなんですか😢
    次の妊娠が怖いです。。。😰

    後期のつわり辛いですよね、、
    私も少しありました。

    • 12月18日
りんりんご

1人目はちょい酷いくらいのつわり
双子は壮絶なつわり
四人目はビックリするくらい軽かったです!

  • rr

    rr

    すごい!お子さん4人もいらっしゃるんですね!
    私も次は軽いといいなあ、って切実に思います😭

    • 12月18日