※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

愛知県在住です。旦那がコロナ陽性、私と子どもが濃厚接触者になり自宅…

愛知県在住です。
旦那がコロナ陽性、私と子どもが濃厚接触者になり自宅待機中です。

私と子どもは無症状ですが、検査をしたい場合医療機関で検査できるでしょうか?

また出来ない場合、薬局に買いに走るのは大丈夫でしょうか?(在庫があれば)

コメント

げーまー

医療機関はおそらくできないと思うので
濃厚接触者のうちに買いに行くかですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 9月14日
うめ

薬局に簡易キット買いに行くのもありだと思いますし、自家用車内で検査するクリニックなら検査できますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 9月15日
アイカ

先月同じようなことになりました。うちは娘が陽性でした😅

その時に調べた感じだと医療機関だと症状がないと受けられないところが多いですし、診察券がないと(かかりつけである必要あり)断られるところもあります。
また薬局でやってるところや無料PCR検査場は濃厚接触者になると難しいようです。
調べてもらうなら2万くらいかかりますが自費で検査してもらえる病院に行くことになるかなと。

あとは自分で調べるなら研究用のものならドラッグストアやホームセンター、ネットなどでも比較的手に入れやすいかなと。ただ精度は低めで知り合いで陰性だったけど、熱が下がらず病院行ったら陽性だった人もいます。ただ値段は安いです。
精度が高いものは医療用のものになりますが、売り切れが多かったり高め(一本1800円くらい)になります。
ネットで調べると売ってる薬局一覧見られますよ。後は一般的なドラッグストアよりも病院の薬を貰いに行くような調剤薬局の方が手に入りやすいかなと思います。(そもそも行く人が限定されるので)

自分たちも陽性になったり症状が出て動けなくなると困るので、私も子供が陽性ってわかってすぐ色々買いに走ったので買いに行くのありだと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます。先程薬局検査キットを買って検査出来ました。(陰性でした)

• 9月15日