※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりぃ
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が寝ているため、頭が変形しているか心配。寝返りを打たせても仰向けに戻る。頭の形が戻る経験のある方の意見を聞きたい。

もうすぐ4ヶ月の男の子です(^-^)とってもよく寝る子なんですがそのせいか超絶絶壁です(/_<。)周りからはまだ頭柔らかいから大丈夫よーと言われるんですがほんとに丸くなるんでしょうか?
ちなみに、体の向きを変えようとタオルで支えたりしましたが何回やっても数分後には仰向けに戻ってしまいます(^^;ドーナッツ枕も使ってますが、キレイに平らですε-(´-`*)

頭の形ちゃんと戻ったよーって方いたらお話聞きたいです(^-^)

コメント

うちゃちゃん

大丈夫ですよ!
うちも、その頃は絶壁でした。心配してたのですが、なにもせずに今はまん丸です(^○^)
ドーナツクッションとか特に何もしてないし、結構上向いて寝てることが多いので、遺伝なんじゃないかなーと思います。

  • えりぃ

    えりぃ

    ありがとうございます😆経験者のお言葉心強いです😄もう横から見るとあまりにも頭が薄くて日に日に心配が増すばかりで😅ではこのまま様子みて大丈夫なんですね😄頭の形の成長記録でもとってみます(笑)

    • 12月13日
deleted user

うちの子もよく寝る子で
すとーん。でしたが
丸くなってきましたよ✨

  • えりぃ

    えりぃ

    よく寝るのはいいですが頭の形すとーんは将来的に心配ですよね😅7ヶ月でもう丸くなってくるんですね😄経験者のお言葉心強いです😄じゃあ今はこの絶壁を愛でたいと思います☺️💕

    • 12月13日
あゆ&ゆうママ♡

座るようになったら丸く綺麗な形になりますよ‼️

  • えりぃ

    えりぃ

    座るようになったら大丈夫なんですね😄ぺったんこでもそうなるんですかね?あまりにも絶壁すぎてそうなることが想像できなくて😅祈りながら様子みてみます😄

    • 12月13日
  • あゆ&ゆうママ♡

    あゆ&ゆうママ♡

    息子もぺったんこでしたが治りましたよ✨
    祈っていれば大丈夫ですよ🎶笑

    • 12月13日