※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。。。
お金・保険

友達がsoftbankスマホで機種変更無料になるか相談しています。契約時の無料オプションについて書かれていたそうです。スマホ解約時は機器代は支払う必要があります。機種変更無料は機種代が無料ではないそうです。

質問です
友だちの事なんですが、softbankスマホでハートフル割引(?)に入ってるらしくiPhoneセブンにかえたいみたいなんですが機種変更無料になるんでしょうか?
契約時に貰った書類に、色々と無料になるオプションがあると書いてたらしく。
ついでに最近スマホ買ったばかりらしいです(セブンが出る1週間ほど前の同月九月に!)
スマホ解約したらスマホ機器自体の払っていかないとダメですよね?
機種変更無料とはどうゆうことなんでしょうか?
スマホの機種代が無料になる事ではないですよね
自分もそんな割引があるんだと初めて知って実際よく分からないです…
知ってるかたいたら教えていただけたら幸いです

コメント

ぴお

いまソフトバンクで調べてみたら「ハートフレンド割引」というのが見つかりました。障害がある方などを対象とした割引のようです。

• 。。。

。。。

そうなんですね!
    機種代金はどうなるんでしょうかね?
    機種変更無料ってどうなるんでしょうかね

• 12月13日
しおんママ

機種変更無料って言うのは手数料が無料ってことじゃないですかね?
まだ分割金が残ってるなら新しいのと古いのでかさむと思いますよ😣

• 。。。

。。。

なるほどです。
    ありがとうございます!

• 12月13日
ぽちの助

ソフトバンクではありませんが、ドコモでハートフル割引入ってます(*´∀`)
障害者専用の割引きです
機種変更無料というより、解約時の手数料が無料です(´・ω・`)

あと、いつ解約してもいいようになってます
これは、2年契約の縛りがないと言うことです
ただ、スマホの分割が残ってたら、解約時に分割を残す(月々払い続ける)か、一括で払うか決められます
スマホの機種代が無料になる事はありません(T▽T)

ハートフル割引は契約時に障害者手帳(身体、精神障害者手帳どちらでも)を見せれば、割引きになります