※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きうい
妊娠・出産

友達に子供を「ガキ」と呼ばれた経験があり、苦労して出産したことを考えると嫌な気持ちになりました。皆さんは「ガキ」と呼ばれたらどう思いますか?

子供のことガキ呼ばわり。どう思いますか?

産んですぐの話になるので2ヶ月ほど前ですが、
私の子は小さくてNICUにはいってました!
だから、母子同室なんてなくて、産んでから1週間は
ただ退院するために1人で入院。という感じでした。

産んだ3日目くらいに、友達から「ガキちゃん元気〜?」
ってLINEがきました。その後も、「ガキかわいい❤️」
みたいな感じで本人は悪気なく。。

だけど、母子同室できない悲しさとか、いつNICUから出れるんだろうって気持ちとか、私は出産1ヶ月から総合病院に管理入院して、薬も沢山飲んで、妊娠中色んなこと我慢して
旦那と沢山喧嘩して辛いこと沢山あったので、
やっと産んだ!って気持ちで。苦労して産んだのに
ガキ呼ばわりされてイラッとしました。
私がおかしかったんですかねー💦??
今その友だちとは普通に仲良いです。1度だけ娘にも
会いに来てくれて、お祝いももらいました
その時はガキとは言いませんでしたが

みなさんはガキと呼ばれたらどうおもいますか?

コメント

deleted user

育ち悪いんだろうな😅っておもいます(笑)

  • きうい

    きうい

    昔コギャルみたいな感じでした。😅
    気持ち抑えましたが、一瞬嫌いになりそうでした😆(笑)

    • 9月14日
deleted user

私はイヤですね…ガキってネガティブなイメージですし、自分の子どもに対して言うならまだしも、よその子をガキ呼ばわりは完全になしです。

  • きうい

    きうい

    ですよね💦
    娘の前で直接言われたらぶん殴りそうです😄(笑)

    • 9月14日
りーまま

ガキって…いらっとすると思います。🥺

  • きうい

    きうい

    ですよね(--;)
    あんたがねっておもいました😂

    • 9月14日
deleted user

え、ありえないです🙄
たまに子供のことをチビとかチビちゃんって言う人いるけどそういう感覚なのでしょうか…
なんにせよ、常識も品性のカケラもない人だなって感じです😅

  • きうい

    きうい

    チビちゃんは許せるけど、ガキちゃんはさすがに、!?!?ってなりました
    そんな人やと思ってなかったので😂
    親しき仲にも礼儀ありですよね

    • 9月14日
ベル

ガキは悲しくなります😞
言われたら嫌な気持ちになりますね😢

悪気ないのが余計うーんってなりますね…😩

  • きうい

    きうい

    そーなんです(笑)
    もうわすれてるとおもいます(´Д`)

    • 9月14日
miyabi

ガキって…育ちの悪さが伺えますね。。
しかも、ガキって子供を馬鹿にする言葉ですしね😓
100歩譲ってチビちゃんならまだしも…(´・ω・`)💦

今後、どうなるかですが、、私ならフェードアウトしちゃうかもです💦

  • きうい

    きうい

    私もそのことあってから自分から連絡してません😂
    ほんと、気悪かったです💦

    • 9月14日
deleted user

私も言われたことありますー!💦ガキ抱っこさせてね💖って言われたので既読無視、そっから連絡とってません!!無理です!!!

  • きうい

    きうい

    ホント常識しらずですよね。。
    私も既読無視すれば良かったです💦

    • 9月14日
みー

育ち悪い。
頭悪い。

ですね笑

ガキって人の子に言わないでよって言いますね!

  • きうい

    きうい

    いずれ自分に子供が出来たら、分かるんでしょうね。。

    • 9月14日
みー

ガキちゃんって名前じゃないんですよね?普通に相手がおかしいんだと思います💦
自分の子に対してならまだしもどんなに仲良くても人の子をガキなんて言う言わないの問題よりも頭にそんな言葉浮かんでこないです😑

  • きうい

    きうい

    名前も教えてあるのに、ガキちゃんでした(´Д`)
    わかります!何をどうしたらそれを送ろうってなるのか、、
    ましてやLINEだから、送る前に消せるのに、送ろう!と思ったのがすごい。

    • 9月14日
R♡

嫌です…(´・ω・`)
イラってしますね💦
既読スルーします💦

  • きうい

    きうい

    ですよね。。💦
    私もスルーすればよかったです、😭

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

知り合いにはじめて息子を合わせた時に『ガキかわいいー!』と言われたことあります🤣
もちろん悪気はなくです🤣
その知り合いは男性ですが30過ぎてフリーターです😇
やはり世間知らずだなーとは思いましたが、色んなところでこうやって恥かいてるんだろうなーと思うと何だか可哀想に思えました😭笑

  • きうい

    きうい

    男の人が言うのもイラッとしますね💦わからず屋。って感じです(笑)
    私は、女友達に言われたので、同じ女としてショックでした。
    まだ産んでないから苦労が分からないといえ、私でも、どんなに仲良くてもガキなんて言わないと思います💦
    可哀想、、たしかに、、🤔🤣

    • 9月15日