※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にたまご
サプリ・健康

大人で手足口病にかかった方、発疹はいつからで何日くらいかけて出まし…

大人で手足口病にかかった方、発疹はいつからで何日くらいかけて出ましたか?痒みどのくらいで引きましたか?
自分は熱が下がった翌日野夕方くらいから指先に違和感、ヒリヒリと少し痒み赤みがあって、翌日に手のひらにバーっと発疹が出ました、痛痒くて、よく見たらほっぺの下側もポツポツあったり、夕方ごろには足裏にも出始めてたし、これいつまで続くんだろって嫌になってきました、、

コメント

ママり

赤いポツポツ自体は引くまでに結構日数かかりましたが、痒みはなかったです。
私の場合物を掴んだりが痛くて大変でした💦

• にたまご

にたまご

そうなんですね、、自分の場合かゆみのほうが強いです、、数日で引いてくれるといいなあ😭

• 9月14日
  • ママり

ママり

痒みひどいなら皮膚科で痒み止めの錠剤貰った方がいいですよ!
    痒くて眠れないと思うので💦

• 9月14日
  • にたまご

にたまご

今のところ眠れないほどではないんですが、酷くなってきたら行こうと思います!ありがとうございます😢

• 9月14日
  • ママり

ママり

今ポツポツ出てて、そんなにひどくなければ、少しずつよくなっていくと思いますよ☺️

• 9月14日
  • にたまご

にたまご

ほんとですか?😭
    もうこれ以上増えないですかね、、夕方頃から足も痛痒い部分が出てきたので明日以後また増えたりひどくなってたりしてないか怖くて😵

• 9月14日