※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カニ道楽
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まらず、病気の症状かと思い病院へ行ったが、笑顔で問題なし。過保護な母となり恥ずかしい思いをした経験。

昨夜、今までにないギャン泣きであきらかにいつもと違う質の泣き方で、授乳しても落ち着かず、寝てもすぐ起きるし、数分間隔で泣き喚いて抱っこしても何しても泣いてるとおさまらなくて…
ウーウー!って唸りながら手足バタバタ動かして顔も真っ赤にして…
育児本やネットで見た怖い病気の症状に酷似してたので軽くパニクりました。
そして朝になっても続いたので病院に行く決意をしました。

どこか痛いの?苦しいの?
今、連れてってあげるからなー!と重いマザーズバッグを持ってタクシーに乗り込みました。

そして…病院着いたら…ケロリーーン(*⁰▿⁰*)
え?…うそやん。
まあ…でも来たし…一応…ね。

そして診察。
脱がされても聴診器当てられてもご機嫌で泣きもせず。
しかもしかも、めちゃ小さくケタケタって聞こえて、見たら先生に笑っとるーーー!
笑顔デビュー医者…そこは母でしょ!!

結局、昨夜の状況を説明してもなんだろね、で終わり、今診た感じだとこの子から困ったサインは発信されてないし大丈夫そうだよ、と。

何もなくてホッとした反面、
昨日のはなんだったのよーーー!と。
母は恥ずかしいわ!!
大したことないのに泣いただけで連れて来た過保護な母と化しただけ。(間違いないがw)
迷惑かけてすいません…みたいな。
看護師さんにはよくあることよと慰められ…。

みなさんもこんな経験ありますか?
もしも!って思うと…ですよね。
まあ何もなくてよかったんですけどね。

コメント

しろくろ

私もその状況なら飛んでいきますよ!(笑)
それが普通だと思いますよ!!!

病院に連れてくたび、こうやって子育て勉強して母は強くなっていくんだろうなぁといつも思ってます。(笑)

でも何事もなくてよかったです!

わたしも夜21時頃から1時間くらい?何をやってもギャン泣きで泣き方も尋常じゃなくて😭♯8000も繋がらないし何処か痛いのかもと思ってパニックになって車で15分くらいの病院急いで連れて行って車の中ですでに泣き止んだけど、分からないから診てもらった結果『夜泣きだね。』で終わりました(°_°)
よくあるみたいです。家ではギャン泣きだけど外に連れて来ると落ち着くっていうのが😥
たしかに外出て車乗ってしばらくしたら泣き止んでそのまま落ち着いたんですけどね😂
多分原因は昼間ショッピングモールのゲーセン横を通った時にメダルコーナーでパチ屋みたいに爆音なってたのでそれで興奮したのかなぁって思います💭
いやぁほんとに焦りました…

退会ユーザー

しかも旦那と連れて行ったんですけど、私は診てもらって何もなければそれでいい派なんですが旦那に『犬飼い始めた時もそうだったよね。すぐ病院病院って』って難癖つけられました(笑)待合室で喧嘩。みっともない!勘弁してくれ!万が一のことがあってからじゃおせーんだよ!と思いました。

• 12月13日
かなる

私もギャン泣きで母乳やってもオムツかえてもだっこしてもダメの状態が20時~翌日の午前3時まで続いたときはパニックでした💦2ヶ月くらいまでは昼夜の間隔がわからないから大変だけど頑張ってと病院のスタッフさんに言われました💦
泣く原因がわからないと不安ですよね💦