※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
住まい

賃貸マンションを夫婦で共同名義にしている方いますか?旦那のほうが収入…

賃貸マンションを夫婦で共同名義にしている方いますか?
旦那のほうが収入は高いのですが、福利厚生として住宅手当ないです。私の職場は名義の賃貸であれば住宅街手当でます。

共同名義にしている同じような方いますか?
旦那の名義で契約後に共同名義に変えることはできるでしょうか🥹

コメント

ママリ

名義変更は無理だと思います💦初期費用から払い直しになるのが一般的かと。
最初からあきんこさんの単独名義だと問題あるのですか?

• ママ

ママ

そうなんですね🥹
    引っ越しはもう済んでしまっていて私が里帰り中に旦那に引っ越しや物件の契約など任せていたのと、旦那の方が収入は多いので自然と旦那になりました🥹

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

管理会社勤務です🕺🏻
共同名義は基本的に不可能で、旦那さんからあきんこさんへの名義変更になります。
(共同名義が可能な会社もあると思いますが、うちの会社の場合は責任の所在が曖昧になることを防ぐためにお断りしています。)
名義変更する場合にはもちろん費用がかかります。
再契約の手数料は会社によりますが、1万〜家賃1ヶ月分くらいです。
旦那さんから奥さんへの名義変更なので、初期費用の預け直しや敷金の預け直しは必要ないかなといったところですが、それも会社によります😭😭