※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さめさん
お出かけ

ショッピングモールのキッズスペースについて。近くのショッピングモー…

ショッピングモールのキッズスペースについて。

近くのショッピングモールに0~2歳、2~5歳で区画分けされたキッズスペースがあります。
マットが敷かれていて少し起伏があるようなスペース(おもちゃなどはない)なのですが、もうすぐ7ヶ月の寝返りと寝返り返りができるだけの娘を連れて行ったら迷惑でしょうか…😥

ずり這いやハイハイができる子が楽しむ場所、というのは理解してます。
いつもと違う感覚の場所でのびのび転がるだけでも楽しいかなとか、他の子が動いてる姿を見て何か刺激にならないかなーというのが連れて行きたい目的です。

ただ遊んでる子を見るとハイハイなどでよく動く子が多いので邪魔になっちゃうかな…とか考えてしまいます😭
考え過ぎかもしれませんが、子育てセンターなど子どもの集まる場所にまだ連れて行けてないので、勝手がわからず…
ご意見聞きたいです🙋‍♀️

コメント

ママーリマーリ

抱っこ紐で行って疲れたら赤ちゃん下ろしてあげる場所でもあると思ってました😂
全然オッケーだと思いますよ👌❤️

はじめてのママリ🔰

全然迷惑じゃないと思います!
2歳位の子だともう走り回ったりして踏まれちゃうと危ないので、端っこの方で他の子の様子見てるだけでも刺激になって良いんじゃないですかね😆✨

ももこ

こんにちは^^
全然迷惑ではないので連れて行っても大丈夫だとは思いますが、2歳までいるというのがさめさんの方がハラハラしたゃうかも、と思いました!
うちの近くには0〜1歳、1〜5歳で分けられているところがあります!そこだと歩けない、歩けてもおぼつかない子どもがほとんどなのでそんなに危なくないですが、2歳までとなると走り回ると思うので端の方で様子を見ながらころころさせてるのがいいかな?と思いました^^

ミルクティ👩‍🍼

よく行くショッピングモールにキッズスペースありますが、年齢で区画は分かれていません🥺
未就学児しか利用が出来ないだけです😭
主にハイハイで移動して、掴まり立ちと伝い歩きしか出来ない娘を遊ばせたりしています😂
ずっと寝転んでいる子、うつ伏せで遊んでいる子もいます🥲

さめさん

皆さんコメントありがとうございます!
今日勇気をだして行ってみました!✨
最初は娘も知らない空間、初めての知らない赤ちゃんに戸惑って微動だにしなかったですが、帰るころにはコロコロ転がって楽しそうにしてました☺️
これから定期的に立ち寄りたいと思います、後押しありがとうございました✨