※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ˘ ³˘)♡
産婦人科・小児科

1歳の子どもが高熱で突発性発疹の可能性。症状が心配。経験者の感想を知りたい。

今1歳の子どもが熱があります…
日曜日の夜から急に高熱で40度近いです😵‍💫
小児科受診してコロナ陰性、血液検査も問題なかったので、
突発性発疹の可能性があると言われました。
突発性発疹の熱は高熱で、3〜4日続くと聞きますが…
もう今日で高熱3日目。
本当に下がるのか心配です😭
みなさんは子どもさんが突発性発疹の時は
どんな感じでしたか??🥹

コメント

ma

うちもつい最近突発なりました!
コロナ&突発2つ一気にかかったので5日くらいは高熱でした😭
突発とおもってなくコロナだけと思ってたのでかなり心配でした😭
ほんとに下がるのかという感じでした🥲
それから下がって湿疹できて超不機嫌が3日ほど続きました😭
はやく良くなりますように😭

  • ( ˘ ³˘)♡

    ( ˘ ³˘)♡

    家も昨年コロナ&突発2つ一気になりました😭
    熱が下がったので突破って言われていたのにまた熱が上がって次はコロナ……🦠
    なので1回は突発なってるので、また突発になるのかな?って疑問です🙄😂
    コメントありがとうございました♡

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰

一歳3ヶ月の娘が、
ついこの間、、9月7日から9月11日で、突発性発疹になりました。五日間熱が出ました。ただ、昼間は平熱に下がったりもして、夕方から夜にまた40℃っていうのを繰り返しました。最後にはほんとに突発性発疹なのか心配になりましたが、熱が下がって1日すると、ポツポツがたくさん出てきました。(陽気な子ですが機嫌も悪くなりました)

高熱だと本当に心配になりますよね😢お子さん水分とれていますか?眠れていますか?
お大事になさってください!