※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

鼻水が出ている慣らし保育中ですが、病院へ行くべきか様子を見るか迷っています。小児科か耳鼻科か、どちらが良いでしょうか?

慣らし保育中です。
さっきから鼻水垂らし始めたんですが、病院に連れて行くべきでしょうか⁇

鼻水だけなら連れて行かずに様子を見ますか⁇

もし連れていくなら小児科、耳鼻科、どちらが良いでしょうか😲⁇

コメント

はじめてのままり

様子みて次の日になっても鼻水が続いているようなら連れていきます🙋🏻‍♀️
子どもは中耳炎になりやすいというので鼻水が出始めたら毎回病院は連れていくようにしてます!熱がなければ耳鼻科に行きます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    中耳炎なりやすいんですね💦
    明日まで様子見て続くようなら耳鼻科に連れて行ってみます😊!

• 9月14日
はじめてのママリ

個人的には、熱もなく寝られないくらい鼻水が出てるとかじゃないなら様子見るかもです💦
もし連れて行くなら耳鼻科がいいです!
鼻水吸引してくれたり、ついでに耳も見てくれて中耳炎になってないかもチェックしてくれると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    とりあえず一晩様子見てみます😲!

• 9月14日
ワンコ

鼻水くらい大丈夫だろうと思ったら
中耳炎になりました😭
その後繰り返しました。

早めに耳鼻科に連れて行きます🙇‍♀️

June🌷

うちも鼻水で始めたら早めに耳鼻科です!すぐ中耳炎になるので、とりあえずすぐ鼻水吸引します。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    参考にします〜!

• 9月14日