※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰のままり
ココロ・悩み

子育てでのイライラや怒りについての体験談や、怒った後の切り替え方について教えてください。旦那が仕事で遅くなる日はワンオペで、友達もいない状況です。

子育てでイライラして怒ったりしますか?
どんなことで今まで怒ったりしました?子供さんに向けて怒ったりしました?体験談教えてほしいです。

あと、怒った後の切り替え方ってどんな方法ですか?
旦那が仕事の日は、21時すぎまでワンオペです。
友達はいません(寂しいやつです、はい…)

お待ちしてます🎵

コメント

はじめてのママリ🔰

怒りますよ!
言っても言っても聞かないし😢
テーブル片付けずおもちゃたくさんのせて散らかし放題、お茶こぼす、ソファではねて遊ぶ、歯磨きしないなど

イヤイヤ言い出したらしばらく放っときます😭

はじめてママリ

寝かしつけてもすぐ泣いて起きたりするのが夜中に何度も続くとイライラします、
旦那が24時間居ない仕事なので旦那が仕事の日は1日半(帰ってくるのは次の日の昼)ワンオペです笑笑
怒ったりすると泣いたりするので、その時は一旦深呼吸したり、旦那にLINEしたり(イライラするよーーーー😭)って言って少し時間あけてから育児します✊
あたしも周りに友達がいないため頼る人もおらず、話せる方もいないので孤独感あります

はじめてのママリ🔰

ほぼ毎日イライラしてます😅
ごはん中に遊び始めるとか、着替えしないとか、家に入らないとか…。
一番は寝ないことでしょうか。
自分の方が疲れて眠くなっちゃって「早く寝てよ!」ってよく怒ってます。

怒ったあとは少しの間子供と離れて(近くにいるけど無になってただ見てるだけの状態)、自分の気持ちが落ち着くのを待って、あとはいつも通りにしてます。
で、子供が寝たあと甘いものとか食べます😁

Sapi

イライラすることはありますが
まだあと数日で1歳になるところ…、
人間初めてだもんね。と感情でイライラしないようにしてます🫣(笑)
このくらいの年齢だとイライラの原因って
寝ないとかご飯散らかすとかかなと思いますが
そうゆうのもこっちの気持ちひとつで変わると思うので
とりあえずポジティブにそんなこと出来るのか、と受け止めるようにしてます😂
色々やり出すわりに怒っても伝わりきらないし
悪いこともわざととはいえ120%わかってやってるでもないし…🤔

イライラした時はYouTube付けておもちゃいっぱい置いて
娘の安全を確保してキッチンかトイレで一呼吸おきつつ好きなコーヒー飲んだり携帯見たり数分でもリフレッシュさせてます!

ママリ

引っ掻かれる、髪引っ張られる、オムツ拒否でそこら辺におしっこ、わざとテーブルに乗ってジャンプする、お茶わざとこぼす、とかで怒ってます😂
リフレッシュは携帯ゲームとYouTubeですかね😊