※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の入園グッズは、キャラクター物よりも花柄や果物、男の子なら車などのキャラクターでないものが多いですか?

幼稚園の入園グッズって、キャラ物使ってる子が多いですか?
それとも、花柄とか果物や男の子なら車とか、キャラじゃないものが多いですか?

コメント

はじめてのママリ

キャラものは意外と少ないですよ😌
上の子は恐竜、下の子は花柄使ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    ありがとうございます😊😊

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

物によりますね🤔
手提げバッグはキャラじゃない子のが多い気がします!
お弁当箱とかタオルはキャラものだったりします💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!
    そういう感じなんですね😄
    ありがとうございます!

• 9月14日
なかむら

上の方と同じで、手提げバッグとか着替えを入れるナップサックとかはキャラクターじゃない子のほうが多い気がします。
水筒、お箸セット、ハンカチ、ナフキン、手拭きタオル、とかは結構キャラクターの子が多いです。「○○ちゃんも私と同じすみっコぐらしの使ってた〜!」とか「○○ちゃんのハンカチはキティちゃんで可愛かった〜!」とか子どもたちからよく聞きます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😅
    子供と選ぼうと思うのですが、全部キャラ物にされそうで…🫥
    それは私が嫌なので、一部キャラ物にしようと思います😆
    丁寧に教えていただきありがとうございます!

• 9月14日
  • なかむら

なかむら

お気持ちめちゃくちゃわかります。私も派手なキャラ物が本当に嫌で、長女の入園準備はほぼほぼ私の好みでシンプルなもので揃えました。ですが4歳5歳と大きくなるにつれて大好きなキャラクターが出来て、幼稚園にも持って行かせてあげたいな…と思ってたら結局どんどんキャラ物を買い足しちゃってます😂次女の入園準備なんて全て本人に選ばせたので持ち物全部すみっコぐらしです。それを長女が「いいなー」と連呼していて、そうだよね、長女も好きなものを最初から選ばせてあげたら良かったな…と後悔してます。
    決して、はじめてのママリさんの仰ることを否定している訳ではないのですが、イチ意見として書かせていただきました😂

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう事もあるのですね🥹
    難しいですね💦
    入園時にキャラ物したとして、ずーっと好きでいるかも分からないですもんね😂
    いいなぁとかお友達と比べてしまったら可哀想に思えますね🥲
    ありがとうございます、子供と相談しつつ決めようと思います(*^^*)

• 9月14日