※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ヘルパンギーナの移りはいつまでか不明。娘を預けるのは月曜日にやめた方がいいでしょうか?

ヘルパンギーナっていつまで移りますか?
昨日から発熱し今小児科でヘルパンギーナだと言われました。
月曜日に用事があり娘を実家に預ける予定だったのですが、やめた方がいいですかね?😵‍💫

コメント

ママリ🔰

移る人には映ると思います。

感染力は急性期(発熱やのどの痛みが強い、発症して数日の期間)に最も高いですが、2~4週間にわたってウイルスが便から排出され続けるため、感染力が0ではありません。発症後1ヶ月程度は注意が必要です。

はじめてのママリ🔰

土曜日(もしくは当日預ける前)に小児科を再診し、相談されてみてはいかがでしょうか?
保育園の例で申し訳ないのですが、保育園は小児科の先生が登園OKと診断してくれれば預かってくれます😌🍀

さき

ヘルパンギーナでこないだ小児科かかった時熱が下がれば便から出る菌に気をつければ普通に生活させていいと言われました🙂
けど熱下がってから口の中が痛かったらしく当分不機嫌でした🥲

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました!お返事が遅くなってしまいすみません。
結局劇的回復をしたので今日預けちゃうことにします!👶🏻