※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名
子育て・グッズ

大人しい子供を持つママを見ると、ムッとされることがあり、疲れて八つ当たりのような感じでモヤモヤすることがあります。

活発なお子さんがいるママさんにお聞きします。

大人しい子供を持つママを見るとムッとしますか??

上の子のお友達の下の弟くんがすごく活発で、
目を離すと外に行ってしまうような感じで、いつも追いかけていて確かに大変そうなんですが、
うちの娘が私の周りからあまり離れず遊んでいるのを見て、
はぁー、いいよねー。と、、、
ムッとされていました。

いや、何でわたし怒られたんだと、、
疲れて八つ当たりのような感じで、、

なんかモヤモヤしました。

コメント

★

全然ムッとしないですよ😂
息子は活発ですが、大人しい子やママの側から離れず遊んでる子を見ると羨ましいな〜と思うだけです😂

ゆうまま

きっと羨ましいだけだと思います。
そんな事で八つ当たりされても困りますよね。

ベビまま

確かに、追っかけなくて済むのはいいな〜と思いますが、ママさんには関係ないことなので口にはしません😅
私自身もムッとはしませんが、もしかしたらその日はイライラしてただけなのかもしれないですね🥲💦
毎日毎日追いかけて!
私だって他のママさんと話したい〜!とは思います。笑

みぃ

うちの上の子は女の子ですが活発+多弁です😓保育所に迎えに行っても、目を離すとすぐ走って何処でも行ってます💨💨昨日も気がついたら1人で外に出てってて焦りました。

大人しい子を見ると羨ましいなとは思いますがムッとはしたことはないです🤔

いいよね~と言われても匿名さんにはどうしようも出来ないですよね😅

3-613&7-113

勝手に外へ出て行くとかはないですが💦下の子は、(上の子に比べて)活発な方かな?と思います。

私は、ムッとはしません。大変なので、おとなしい子は羨ましいなって思いは生まれると思います。