※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

心拍確認後の受診スケジュールについて相談です。12週目で別の病院での妊婦健診を予約すべきか遅いでしょうか?情報が分かれていて迷っています。

心拍確認後の受診スケジュールについて。心拍確認してもらった病院から他の病院へ変えたかったため妊婦健診の予約などをとらなかったのですが、明日で12週になるのでさすがにそろそろ別の病院で妊婦健診の予約取らないとまずいですよね?遅すぎたでしょうか?ネットには12週頃と書いていたり10週頃と書いていたりで何が正解か分かりません

コメント

coco

母子手帳はもらいに行きましたか?
大体10週頃に初期の血液検査など行うので、
まだであれば早めに受診された方が良いかと思います。

ぶーちゃん

私の通ってるクリニックは12週からが妊婦健診になっていて、10週の時に初診で受診したときは経膣エコー、12週で経服エコーに切り替わりました!
12週から経腹エコーに変わるところが多いと思うので全然遅くはないと思いますが、そのクリニックで出産も希望しているなら遅いかもしれません💦
私は10週の時に予約してギリギリ分娩予約が取れました😂