※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

てぃ先生のアドバイスを実践できず、子育てに自信を持てない気持ちです。

てぃ先生の動画を見ていて、〇〇はしない方がいいって先生が説明してるやつ、全部やってしまってるなぁと…😭
息子に申し訳ないし子育て向いてないのかなと落ち込みます🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

今からやれば気をつければ問題ないですよ。

長い人生の中のたった2年、その中のほんの一部分の出来事でそんなに悩む必要ないです。

もちろん手を挙げたりの虐待はダメですが。

a5

してしまってるから親としてダメ、ではなく、じゃあ次からこうしてみようかな という切り替えのタイミングになれば良いのではないでしょうか☺️
ここで、うちはできないから!と突っぱねてしまうのは違うと思いますが、こんな接し方・関わり方があるんだなと子どもとの向き合い方を見直すきっかけとして捉えられれば素敵です✨👏
もちろん子の性格も親の性格もそれぞれ全然違うので、自分たちに合ったやり方で良いと思います!
その中で新しい案が1つ出た、ってだけです

ママリ

参考になることもあればならないこともありませんか??

批判してるわけじゃないですけどね💦

ふーん、なるほどね。ってくらいに思っとかないと落ち込みますよ‼️

そんなに落ち込まなくて大丈夫ですよ😭完璧な人なんていませんよ💞

はじめてのママリ🔰

この人のやつ、一個も参考にしてません🤓🤓

はじめてのママリ🔰

そういう動画とかって逆に落ち込みませんか?

私はだから見ないようにしてます、子育てや考え方は人それぞれだし、ママと子供が笑顔でいられれば十分❣️
子育てに正解不正解はない。

てぃ先生は自分の子供を育てたことがないし、保育士?と実際自分の子を家で見るには色々わけが違うよな、とも思ったりします。

あの人はあくまで「保育士としてはすごい」だけなので、
こういうやり方もあるのかー位でよいと思いますよ🤗

あのやり方やってたら1日24時間じゃ足りないし、こちらの余裕はなくなりますよね🤣

ママリ✨

この方は自分でも「自分の子どもの子育てしたわけじゃないし、あくまで保育園でやってること」として紹介されてるので、「へー、そんな方法もあるのねー😊」くらいでいいと思いますよ!

私も保育士ですが、仕事と育児とでは違う部分もあります😊

はじめてのママリ🔰

みなさん、コメントありがとうございます😊まとめての返信で失礼します🙇‍♀️

もちろん叩いたり虐待したりはしていませんし自分なりに愛情をたっぷり注いで育てているつもりではあるのですが、「〇〇をしたら子供の自己肯定感が下がる」といった内容の動画を見て、全てやってしまってるなぁ〜と落ち込んでいました(自分自身自己肯定感の低さに悩んでいたので、自分も子供に同じ思いをさせてしまったらどうしようと😭)
皆さんがおっしゃるようにてぃ先生は保育士であって母親ではないので、いちいち落ち込んだりせずに取り入れらるところだけ取り入れたらいいですよね😊全部やってたら1日24時間じゃ足りなくなるというのはごもっともです😂
母も子も笑顔でいられる方法が一番ですよね!
ありがとうございました✨