※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきぽん
子育て・グッズ

保育園児の冬の服装について相談です。園服やトレーナー、ヒートテックなどで暖かくしていますが、寒い場所で風邪を心配しています。アドバイスをお願いします。

保育園児の冬の服装。
どーしてますか?

上の子は園服があるので
園服
ロンt
半袖シャツ
下は基本UNIQLOのレギンスです。

真ん中は
トレーナーに半袖ヒートテックに
ズボンです。

住んでるところは割りかし寒い所です。

同居のばあさんから寒い格好させとるで
風邪引くんやわって…

上の子は寒くないっていうのになーって思ってたけど
やっぱり寒いのかな。😵

真ん中はなるべくトレーナー系着せて
暖かい格好させてます。

みなさんアドバイス下さい。

コメント

すいしょう

うちも、
半袖シャツ
トレーナー
ズボン

です。
薄着保育推奨している保育園で、
厚着させると怒られます🙆

ばぁちゃんに、
薄着にしすぎ!
だから風邪ひくんだよ!
とか言われ
正直
ばぁちゃんと保育園に板挟みです(笑)

なんとなく
うらきもうのトレーナーにしてみたり、
ヒートテックや、厚い下着にしたり、
寒くないようにしています(笑)

しほやん

ランニングシャツ
ロンT
裏起毛のズボンとかUNIQLOのレギンスとかです!

さきぽん

みなさんと同じ感じで良かったです!

ばあちゃんとじいちゃんが
チビ達にクリスマスプレゼントってことで
服買ってくれるみたいです。